シーズンが始まって以来、予選は常に複雑なステージであることが証明されてきた。 ルイス·ハミルトン。 ここ数年、Q1 と Q2 を通過することに慣れていたイギリス人選手ですが、今ではかろうじて Q3 に進出していることに気づきました。 バクーも例外ではありませんでした。 予選後半では11番手にいたが、12度の世界チャンピオンはチームメイトのジョージ・ラッセルを待つためターンXNUMXで突然減速した。
この操縦の目的は、ルイス・ハミルトンがアゼルバイジャンのトラックの長いストレートでスリップストリームの恩恵を受けることができるようにすることでした。 しかし、彼の背後にいたのはそうではありませんでした。 メルセデス でもXNUMXつ マクラーレン 彼の後ろに立つことを決めた人。 「 間違いを犯したわけではないと思いますが、 英国人を指定します。 彼らには私を追い越すチャンスがあったのに、追いつけなかった。 私はデルタにいました。 デルタの外にいたら理解できたかもしれないが、そうではなかった。 »
この策略は、英国人を捜査対象に置くことを決定した委員たちの好みには合わなかった。 しかし、ルイス・ハミルトンは、自分を責めるべきことは何もなく、ルールの範囲内に留まっていると考えている。 「 私たちはストレートでは最も遅い部類に入ります。 だから、ある程度の願望が必要だったのですが、 と英国人は回想する。 ルールは、セーフティカーの XNUMX 列目と XNUMX 列目の間でデルタタイム内にいなければならないということです。 私はデルタにいました。 私は速度を落とし、ラインから完全に外れて他の車を追い越させました。 しかし、彼らは私を追い越そうとはしませんでした。 »
スペインのルイス・ハミルトンに似た作戦
向上心が大きな助けとなるのはバクーだけではありません。 カタルーニャではすでに何人かのパイロットが英国人と同じ操縦を行っていた。 「 バルセロナではデルタ地帯を完全に無視して、とんでもなくゆっくり走る車がありました。 そのうちのXNUMX人かXNUMX人は懲戒処分のような処分を受けたと思う」 ルイス・ハミルトンは説明する.
« しかし、彼らがゆっくりと進んだのと同じくらい、彼らはずっと、ずっと、ずっと遅かった。 タイヤの温度が少なくとも XNUMX 度上昇しました。 だからこそ彼らはとても速かったのです。 そして、彼らがゆっくり進んでいるとき、私は彼らを迂回していたので、何の問題もなかったのを覚えています。 しかしとにかく、今日の私はデルタを下回っていませんでした。 コースを外れました。 » ご安心ください。スチュワードが調査を続行しないと決定したため、ルイス・ハミルトンは午後7時にスターティンググリッドの13番手からスタートします。
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