ルイス・ハミルトン:「残りXNUMXラウンドを前に良い兆しがある」

先週末のブラジルでの成功に続き、5年連続のグランプリ優勝者となった英国人選手は、マックス・フェルスタッペンから貴重な12ポイントを獲得し、ジッダ(XNUMX月XNUMX日)とアブダビ(XNUMX月XNUMX日)の最後のXNUMX戦まで残りXNUMXポイントしか残っていない。

公開 21/11/2021 à 17:07

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

ルイス・ハミルトン:「残りXNUMXラウンドを前に良い兆しがある」

その顔には喜びがあふれていた ルイス·ハミルトン、晴れやかで必然的に幸せそうな顔ですが、まだ滲み出ていません。 英国人はそれを知っており、チャンピオンシップのタイトルが争われるのはジェッダ(5月12日)とアブダビ(XNUMX月XNUMX日)だ。 カタールでのこの勝利は、彼の復帰への一歩に過ぎず、それによって彼は力を失うはずだ マックスVerstappen チャンピオンシップの首位から。

レース後にジェンソン・バトンに質問されたところ、XNUMX度の世界チャンピオンはすでにXNUMX月に予定されているXNUMXラウンドに向けて予想されていたという。 「今日獲得したポイントには本当に満足している」と彼は打ち明けた。 我々は地獄のような一年を過ごしている。 XNUMX戦連続勝利は素晴らしい気分であり、シーズン最後のXNUMX戦を前に良い前兆となる。 気分も良く、車も素晴らしく、これまで以上にフィットしていると感じます。 残りXNUMXラウンドを楽しみにしている」と彼は容易に推測できる食欲を口走った。 

フェルスタッペンとXNUMXポイント以上の差

ルイス・ハミルトンは、ロサイル・サーキットのスタンドに集まった観衆にいつもの感謝を述べた後、レースを分析する際に非常に混乱していた。 「このレースのリプレイを見て、私の後ろで何が起こったのかを見るのが待ちきれません。 彼はいたずらっぽく言った。 私は前の方でかなり一人でした。 もちろん、激しい戦いが繰り広げられるレースは大好きですが、今日はポイントが必要でした。」 

マックス・フェルスタッペンは7位とレース最速ラップのポイントのおかげで、チャンピオンシップ首位のルイス・ハミルトンを5ポイント上回ったままとなっている。 XNUMXグリッド降格のペナルティを受けてXNUMX番手からのスタートを命じられたオランダ人選手にとっては良い結果となった。 2週間以内にジッダ(12月5日)で両氏の間で激しい戦いが予想される。 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く