ルイス・ハミルトンはリーダーたちに「近づく」ことを望んでいた

ルイス・ハミルトンがフランスGPのグリッド4位に満足していたとしても、上位陣との差に当惑した。

公開 23/07/2022 à 19:26

バスティアン シュヴァル

0 コメントを見る)

ルイス・ハミルトンはリーダーたちに「近づく」ことを望んでいた

ルイス・ハミルトンはフランスGPでチームメイトのジョージ・ラッセル/DPPIを4つ上回るXNUMX位スタートとなる

ルイス·ハミルトン (メルセデス)のフランスGPでは4位スタートとなる。 1式、今週日曜日、ポール・リカール・サーキットで。 6度の世界チャンピオンである彼は、チームメイトのジョージ・ラッセル(XNUMX位)と同様、一度もフロントローで戦うことができず、ましてやそれ以下だ。 ポールポジションはシャルル・ルクレール(フェラーリ)、彼はほぼXNUMX番目に追いやられています。 間のパフォーマンスギャップ フェラーリ モナコのF1-75とメルセデスW13は、ルイス・ハミルトンを当惑させた。 「 もちろん、私たちは今よりももっと近づきたいと願っていました。 コンマXNUMX秒くらい改善すれば、(トップとのコンマXNUMX秒差にとどまるだろう。編集部注)と思っていました。 結局のところ、それはXNUMX番目です。 そしてそれを本当に説明することはできません。« 

それにもかかわらず、ルイス・ハミルトンは今週土曜日の予選パフォーマンスに満足していた。 「 FP1に出場しなかったことを考えると、クルマを乗った場所には本当に満足している (彼の後任にはニック・デ・フリースが就任しました。編集者注))。 私の最後の予選ラップはよかったですが、リーダーたちとは何光年も遅れていました。 » これほどの差があると、英国人は次の試合で優勝を争うことなど想像できない。 チャールズレクレック ou マックスVerstappen 明日はポール・リカール・サーキットで、彼にとって300回目のグランプリスタートとなる。 「 彼らは別の部門に所属しています。 パフォーマンスの点で同じカテゴリーで戦えないことは受け入れなければならないが、良いスタートを切ってセルジオ・ペレス(3位)と戦うこともできる。« 

チームメイトのジョージ・ラッセルが負けた ランドー・ノリス (マクラーレン、5位)タイムラップ演習で、メキシコ人ドライバーと戦うという同じ目標を自分自身に課しました。 「 チェコと戦う機会があります。 マックス(フェルスタッペン)とシャルル(ルクレール)は一段上なので、あまり見ることはできないかもしれませんが、ルイスと私は3位を目指します。 » メルセデスにとって幸運なことに、グランプリは予選セッションよりも満足のいくものである。 日曜日のポール・リカール・サーキットで再びこのパターンが見られるだろうか? 「 なぜ我々のレースペースが予選のレースペースよりも相対的に良いのかを理解する必要があるとジョージ・ラッセルは強調する。 このシナリオでは我々がグリッド上にある唯一のチームです。 しかし結局のところ、私たちは皆、予選よりもレースで速くなりたいと考えています。 しかし、日曜日に戦う機会を得るためには、良い予選を通過することが重要だ。 ランド(ノリス)が私の目の前でスタートするので、あまり長く足を引っ張られないことを祈ります!« 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く