ルイス・ハミルトンはハンガリーでフォーメーションラップ中に失速することを考えた

メルセデスは、ルイス・ハミルトンがハンガリーでのフォーメーションラップで失速するのを恐れていたことを明らかにし、チームはレギュレーションのせいでドライバーに介入できなかったと明らかにした。

公開 23/07/2020 à 09:33

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ルイス・ハミルトンはハンガリーでフォーメーションラップ中に失速することを考えた

Le ハンガリーグランプリ ほとんど公園を散歩するくらいだった ルイス·ハミルトン、リーダーはほぼ最初から最後まで メルセデス W11 ブダペストの改札口で試合の頂点に立った。

しかし、イギリス人選手はフォーメーションラップ中にパワーユニットが失速してしまうのではないかという恐怖を感じていた。 誤った印象だったが、メルセデスは返答できなかった。

「フォーメーションラップに入るのを待っていたときの、アイドル制御周りのエンジンにのみ影響を与えるセンサーの問題でした。 世界チャンピオンのチーフレースエンジニア、アンドリュー・ショブリン氏はこう説明する。

しかし、それは問題ではありませんでした、失速するつもりはありませんでした、そして、そのような状況が起こったとしても、とにかくエンジンが失速するのを防ぐ保護装置がありました、しかし 私たちは彼にすべてが大丈夫だと言うことはできませんでした。

これにより、このトレーニング ラップ全体でパイロットと会話することが禁止されるルールが発生します。 それで私たちはすべてが大丈夫だとわかっていましたが、彼は彼女が去ることに気づくまで少し心配したに違いありません。 »

安全上の理由を除いて、フォーメーションラップ中はウォールとドライバーの間のコミュニケーションが不可能であるというこの有名なルールが、特に両者のペナルティにつながりました。 ハース レース後、アメリカチームはXNUMX人のドライバーを助けた ケビン・マグンセン et ロメイングロジアン グリッドラップの終わりに彼らをピットレーンに戻し、スリックタイヤを履かせる。

 

 

AUTO誌2270号で、ブダペストの特派員が作成したハンガリーGPの完全なレポートと分析をご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 そしてニューススタンドでも。

0 コメントを見る)