ルイス·ハミルトン メルボルンでセンセーションを巻き起こしそうになった。 2008番手からスタートしたXNUMX年の世界チャンピオンは、ほぼグリップのあるトラックでそのスキルを活かし、最初の周回で多くの敵を追い抜いた。最初のタイヤ交換後、英国人選手は登りを続け、ロバート・クビサのホイールでXNUMX位になったことに気づきました(ルノー)。ルイス・ハミルトンはポールポジションに遅れを取っているように見えたが、それでも素晴らしいレースを見せた。
そこでチームは、新しいゴムの恩恵を受けられるよう、彼にタイヤを交換させることにした。確かに、ハミルトンはグリップを高めたものの、その過程で2つ順位を失い、順位を超えることはできなかった。 フェラーリ de フェルナンド·アロンソ そしてフェリペ・マッサ。レース終盤、ハミルトンはアロンソを追い抜こうとした際に歯を折ってしまい、ウェバーに追突され、ニコ・ロズベルグに5位を譲った。
« 私は間違いなく人生最高のパイロットの一人を練習しましたとハミルトンは言う。 残念ながら、2回目のタイヤ交換という戦略は正しくありませんでした。しかし、彼らはしばしば正しい決断を下す優秀な人々です。時には物事が計画どおりに進まないこともあります、それがカーレースです。 »
« マーク・ウェバーに追い出されたのは残念だったが、レース後に彼は謝罪したと聞いたので、その姿勢には感謝している。私は自分のやったことに今でも満足しています。私はこの仕事に心を込めて取り組んできたので、もっと評価されてもいいと思っています。そして車は本当に良いです。 »
« ジェンソンと私はダブルを達成できたでしょうか?おそらくそうですが、確信は持てません。一つ確かなことは、彼が素晴らしいレースをしたということだ。初優勝おめでとうございます マクラーレン. »
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