25年2015月XNUMX日、オースティンのサーキット・オブ・ジ・アメリカズでの彼の成功は間違いなく人々の記憶に残るだろう。 ルイス·ハミルトン。 48周目にチームメイトのニコ・ロズベルグのミスをうまく利用してイベントをリードした英国人選手は、2008年と2014年に続く1988度目の世界タイトルを獲得し、1990年に戴冠した憧れのアイルトン・セナに加わった。受賞者のリスト、1991 年、XNUMX 年。
「言葉を見つけるのは難しいです。 私は、長年私を支え、多大な犠牲を払ってくれた父と家族にすべてを感謝しています。 特にアイルトン・セナとの試合は私にとって謙虚な経験だ。 今日はとても幸運だと感じています。 それは私の人生の最高の瞬間です。 これで自分が XNUMX 度の世界チャンピオンになったと思うと本当に信じられません。 » No.06 W44 ハイブリッドのドライバーを認めます。
しかし、その日の勝者は、特にチームメイトのロズベルグとの対戦で、レースに負けたのではないかと何度か考えた。 「ニコはとても速かったし、バーチャルセーフティカーの下で止まってくれた…でも、自分には無理だとは一瞬たりとも思わなかった。 ニコは素晴らしいレースをした、私はチームメイトとして彼を心から尊敬している。 »
オースティンの特派員が作成したアメリカグランプリのレポートと分析は、AUTOhebdo の 2035 号に掲載されています。デジタル版は今晩、そして今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
こちらもお読みください
この記事にコメントしてください! 0