F1 とリバティ メディアは好調で、最近のフォーブス誌のランキングの XNUMX つがこれを裏付けています。 の商業権の所有者 1式 アメリカの経済誌が発表した数字が証明しているように、2017 年以来、アメリカのグループは年々成長を続けています。
フォーブス誌は、スポーツ界に関するさまざまなランキングの中で、リバティ・メディアをトップにランク付けしました。 「最も価値のある25のスポーツ帝国」 世界で。 専門メディアによると、F1を所有するグループの価値は21億ドル、つまり18,3億ユーロ強と推定されている。
継続的な成長が特に中東で大きな注目を集めています。 最近、アメリカの通信社が ブルームバーグ サウジアラビアが公共投資基金PIF(公共投資基金)を通じてF1の商業権の購入に興味を持っていると報じた。 20億ドルという数字 という話もあったが、リバティ・メディアはその申し出を受け入れず、販売する気はなかった。
リバティ・メディア、F1 だけではない
リバティ・メディアでは、明らかにF1が最も儲かる活動だが、1991年にジョン・カール・マローンによって設立されたこの団体は野球など他の分野にも興味を持っている。 彼はアトランタ・ブレーブスのMLB(アメリカン・チャンピオンシップ)フランチャイズを所有しており、F2,1の1,9億ドル(約17,1億ユーロ)と比較して15,7億ドル(約1億ユーロ)と推定されている。
リバティ・メディアの価値の残りの 600 億ユーロは、大西洋を越えたスポーツ界のさまざまな組織に分配されます。 しかしこれらはすべて、社長兼最高経営責任者(CEO)のグレゴリー・マッフェイ氏が率いる会社が50%以下を所有している。 リストの中には、アメリカのチーム Meyer Shank Racing が含まれています。 IndyCar et IMSA 過去24回のデイトナXNUMX時間レース、スポーツ・エンターテイメント持株会社クロエンケ・スポーツ&エンターテイメント、ドローン・レーシング・リーグ、ソーシャルネットワークを通じてZ世代ファンを対象としたスポーツメディア会社オーバータイム・スポーツの優勝を果たした。
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