ディフェンスにはフロアがあります。 レース運営が批判された バーレーンGP後、 線路境界管理 間の決闘を通じて ルイス·ハミルトン et マックスVerstappen.
レースディレクターのマイケル・マシは自分のバージョンを伝えたかった 事実。 「レース中にトラックの限界外を走行するドライバーに与えられる許容範囲については、タイム設定に関して監視されないことをドライバーズミーティングで明確にしました。
その一方で、我々はスポーツ規定に従い、永続的なアドバンテージの獲得を容認しないことを明確にしている。 »
この特別な注意には、ハミルトンに対するフェルスタッペンの作戦も含まれます。 「会見で言いました。 もしコース外の車両との追い越しが起きてアドバンテージ、つまり永続的なアドバンテージを得た場合、私は無線でチームにそのポジションを直ちに手放すよう提案するだろう。」
文字通り、 ターン4でのトラックリミット越えは容認された、それは時折、そして短期間の利点を与えたからです。 したがって、ルイス・ハミルトンはペナルティを受けなかった。 マックス・フェルスタッペンは、トラックリミットを越えたことではペナルティを受けなかったが、トラックの外側で追い越しをしたため、永続的なアドバンテージを得たことでペナルティを受けた。
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