遠くに見える 垣間見えた改善 メルセデス バルセロナで。 アゼルバイジャンGPの最初の13回のフリー走行セッション中、WXNUMXは再び大きなバウンドに悩まされた。 後者が新しいことではないとしても、シルバーアローズはバクーでは空気抵抗という別の問題にも対処しなければなりません。 金曜日、メルセデスはストレートでフィールドの中で最も遅い車両の一つであった。
チームのボスによると、 トトウルフ、メルセデスの極端な空力コンセプトは、アゼルバイジャンの首都の路上では機能しません。 「我々のクルマは空気抵抗が大きすぎる。 運転手らは、車の後ろにパラシュートがぶら下がっているように感じたと語った。 ドラッグとバウンスは、ストレートで遭遇する XNUMX つの主な問題です。 »
土曜朝の記者会見でメルセデスのエンジンのパワーについて問われたトト・ヴォルフは、競合他社と比べてパワーが不足しているという考えを否定した。 「当社のエンジンエンジニアは、今年の初め以来、ソフトウェアと電源の導入を最適化する方法をよく理解していたと思います。 私たちの問題はエンジンではありません。 (…) バルセロナでは大きなリアウイングがあり、クルマは非常に安定しており、最速の部類に入ることができました。 »
ラッセル、メルセデスのパフォーマンスに失望
フリー走行2終了時点でジョージ・ラッセル(7位)と ルイス·ハミルトン (12位)はベストタイムからそれぞれ1,3秒、1,6秒遅れてフィニッシュした。 チャールズレクレック.
元パイロットの側で ウィリアムズ、金曜日に続いて気持ちは楽観的ではありません。 「トリッキーな一日だった。我々は望んでいたほど競争力がなかった。 タイヤを正しいウィンドウに収めるのが難しいサーキットだ。 多くのドライバーがベストラップを記録したのはセッションの終わりでした。 フェラーリと レッドブル 常に速くできるようでした。 現時点では、彼らは私たちよりも本質的に速い車を持っているだけです。 私たちは彼らに追いつくために全力を尽くしました。 »
ジョージ・ラッセルは、メルセデスの遅れがあまりにも重大で、何をしても彼らを試合に復帰させることはできないと考えている。 「タイヤの調子が良くても、タイヤが前に出すぎてギャップを縮めることはできない。 つまり、これが問題の 50% であり、残りは現時点でのパフォーマンスの不足にすぎません。 »
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