「これは正当な理由があるルールです。 » パイロット協会(GPDA)会長のアレクサンダー・ブルツ氏はこう語る。 F1における宝石類の禁止についてFIAと合意。 オーストラリアGP中に起こったこの論争は、一部のドライバーの間で意見を分けた。 ブルツはこの件についてまだ話していなかったが、最終的にレースディレクターらの意見に同意した。
「宝石事件」は広く批判されたが、特に ルイス·ハミルトン、あらゆる種類の宝石のファン。 マイアミでは、XNUMX度の世界チャンピオンがXNUMXつの時計、数十の指輪やネックレスを身につけ、レースディレクターからの通知に従うことを拒否して挑発的な態度をとった。 フロリダで彼はこう宣言した。 「私は16年間進化し続けてきた F1、私は16年間ジュエリーを身につけてきました。 飛行機に乗るときは、鼻のピアスと耳のジュエリーだけをつけていますが、それは外すこともできません。 この領域に立ち入るのは無意味だと思います。 »
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アレクサンダー・ブルツは、この宝石類の禁止はパイロットの安全にとって良いことだと信じています。 彼は特に、1988 年に富士で起きた悲惨な事故の犠牲者となったデンマーク人パイロット、クリス・ニッセンの経験を覚えています。 「彼にとって火事の後で最も痛かったのは、ズボンのゴムが皮膚に焼き付いたことでした。 彼は何年も苦しみと痛みを経験したと語った。 そしてそれは私を教育してくれました。 今日、私はそのような結果は経験したくないと言います(..) それはジュエリーでも同じです。 »
しかし、元オーストリア人ドライバーは、この禁止に関するFIAの連絡を遺憾に思っている。 「メッセージを伝える方法については、おそらくもう少し異なるアプローチがよかったと思います。 言葉による暴力が増えるサッカーのような結末にはなりたくないのですが…協力しなければなりません。 これは、この場合に私が好んだスタイルです。 »
国際自動車連盟のモハメド・ベン・スライエム会長はハミルトンにこう尋ねた。 「正しいメッセージを送ること」 指令に従うことで若いパイロットに。 FIAはパイロットを命令した メルセデス モナコGP(27月29~XNUMX日)前に宝石を付けて運転してはならない。 英国王者は今のところこの命令を拒否している。
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