ローガン・サージェントがブラジルのFP2でウィリアムズに復帰

メキシコでスーパーライセンスポイントの獲得を逃したローガン・サージェントは、土曜日にブラジルで行われるフリー走行2に参加することで資本を増やす新たな機会を得る。

公開 09/11/2022 à 16:18

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

ローガン・サージェントがブラジルのFP2でウィリアムズに復帰

ローガン・サージェントがブラジルのフリー走行3で1度目のF2出場 © Xavi Bonilla / DPPI

キャッチアップセッション ローガンサージェント。 アメリカ人選手は土曜サンパウロGPのフリー走行2に参加する。 XNUMX週間前、メキシコで将来のパイロットの可能性 ウィリアムズ 公式セッションの走行距離が100kmを超えた場合に付与される追加のスーパーライセンスポイントを獲得できなかった。 サージェントの FW44 は 100 キロ地点に到達する前に故障した。 その打撃を埋め合わせるために、ウィリアムズは若いドライバーをチームに戻す予定だ。 シングルシーター D 'アレクサンダーアルボン 今週末。 スプリントレースの形式では、アメリカ人選手がコースに立つのはFP1ではなく、前日の予選後の翌日、FP2の間に行われる必要がある。

現在、ローガン・サージェントはスーパーライセンスを取得し、出場資格を得るために必要な28点中40点を獲得している。 1式. ウィリアムズはすでに、このアメリカ人が2年に2023人目のスターティングドライバーになることを発表している。、置き換える ニコラス・ラティティ貴重なゴマを手に入れるという唯一の条件で。 今シーズン3回目のフリー走行参加となるサージェントは、チャンピオンシップでも良い順位を獲得する必要があるため、自分の仕事を楽にしようと努めるだろう。 2式 最後に必要なポイントを収集します。

「サンパウロのFP44でFW2のハンドルを握るのが待ちきれません。 オースティンとメキシコで得た経験をもとに、チームとともに前進し続けることを楽しみにしていますとサンパウロGPを前にローガン・サージェントは打ち明けた。 バンクコーナーやセナSがあるインテルラゴスのような象徴的なサーキットを走る機会を得て、最高の気分だ。 私にもう一度ハンドルを握る機会を与えてくれたウィリアムズの皆さんに改めて感謝します。 »

こちらもお読みください > 2022年ブラジルGPサンパウロのプログラム

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)