ヘイキ・コバライネンは、ロータス・レーシングでシーズンを始める前にあまり自信がありません。 ほとんどのドライバーは 127 月中に XNUMX ~ XNUMX 日間ドライブを楽しむことができましたが、フィンランド人がロータス TXNUMX のハンドルを握ったのはわずか XNUMX 日間でした。 「 これほど少ない試行回数でシーズンをスタートしたことはこれまでにない »、コバライネンは日刊トゥルン・サノマットに認めた。
さらに、彼のロータスのパフォーマンスは素晴らしいとは言えず、フィンランド人は自分が発揮できる競争力のレベルに疑問を抱いています。 彼のロータス T127 と、XNUMX 年前にテストできたミナルディの違いについて尋ねられたコバライネンは、明確には答えなかった。 「 言うのは難しいですが、タイヤは大きく異なります。 »
また、元パイロットは、 マクラーレン 彼のチームがどこで働かなければならないかを知っています。 「 有力チームと比較すると、ロータスは間違いなくミナルディほど空力の点で進歩していない。 » バルセロナでの最後のテスト中、ロータス T127 は先頭車両から平均 XNUMX 秒遅れていました。 判決はバーレーンで確定することになり、どのチームも試合を隠すことはできないだろう。
バーレーンGPの前に、ロータス・レーシングはヘレスとバルセロナでXNUMX日間のコース上でXNUMXつのテストセッションに参加する予定だ。 ヤルノ・トゥルーリとヘイキ・コバライネンはXNUMX日間ステアリングを握り、リザーブドライバーのファイルーズ・ファウジーはXNUMX日間運転した。
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