ロータス・ルノーGPは“新たな時代へ”

ロータス ルノー GP の主力チームであるエリック ブーリエは、2011 年シーズンの開幕にあたり、R31 が輝ける完璧な武器であると自信を持っています。

公開 31/01/2011 à 14:17

書き込み

0 コメントを見る)

ロータス・ルノーGPは“新たな時代へ”

あと 2011 か月ほどで XNUMX 年シーズンが始まります。 今年の始まりを迎えてどんな気持ちですか?
私たちには楽観的になる十分な理由があります。 特にこのチームは新たな時代を迎えようとしているからだ。 2010 年は非常に役に立ったでしょう。 これにより、再建と将来への準備が可能になりましたが、同時に、全員が日々多大な努力を重ね、それがコース上で結実しました。 現在、長期的なパートナーであるグループ ロータスの加入により、当社は財務的に安定しており、強固な基盤の上に構築し、非常に競争力のある将来を構想することができます。 それは誰にとっても並外れたモチベーションであり、私たちは最強のチームと戦えるという信念を強化します。 過去 2011 か月間、私たちは全員、XNUMX 年に向けての準備に懸命に取り組んできました。私はこれまでの成果を非常に誇りに思っており、シーズンが始まるのが待ちきれません。

新車の製造が集中する冬季は、一年の中で最も忙しい時期です。 R31の誕生に工場はどのように取り組んだのでしょうか?
実際、 F1 止まらない。 R31 の場合、R30 が最初のレースを完了する前から作業が開始されました。 2010 年には非常に高い開発率に達し、シーズンを終えた R30 は開始時よりも XNUMX 周あたり XNUMX 秒速く走っていました。 冬の間も、これと同じアプローチが継続され、このチームのメンバーの精神と献身的な姿勢が証明されました。 確かにこの時期は負担が大きいですが、気を引き締めて冬のテストセッションを最大限に活用すれば、素晴らしいシーズンのスタートが切れると確信しています。

チームは 2011 年もこの高い開発ペースを維持できるでしょうか?
プログラムは昨年とまったく同じアプローチを維持することで構成されていますが、私たちはより高いレベルでシーズンを攻撃することを期待しています。 これは、私たちがさらに創造的になり、新しい技術領域を探求する必要があることを意味します。 しかし、技術革新だけがパフォーマンスの鍵ではありません。 過去 15 年間、私たちは社内業務も例外なくすべて見直してきました。 そして今日では、効率が XNUMX% 向上したと言えます。

ドライバーは 2011 年も同じです。この安定性はチームにとってどの程度重要ですか?
安定性は業界のどの分野でも重要であり、特に絶え間なく動き、競争が激しいF1の世界では、ドライバーの安定性がチームを最高レベルに戻すための重要な要素となります。 これにより、昨年の成果を活かすことができます。 新しい経営陣、ドライバー、エンジニア、整備士は XNUMX 年間一緒に働き、お互いをよりよく理解しました。 今こそ、この絆とチームスピリットの恩恵を享受するときであり、それが私たちをより強くするだけです。

2011 年、ロバート クビサとヴィタリー ペトロフはどのレベルに位置しますか?
私たちのドライバーデュオは、才能、経験、そして若さを兼ね備えています。 ロバートは明らかに私たちの資産の2011人です。 私たちは彼のスピード、献身、そして長期的な関与に信頼を寄せています。 ヴィタリーに関して言えば、彼は昨年末、我々が2011年に彼に期待していることを理解しており、全面的に関与したいとの意向を示した。 XNUMX年間の経験を積んで、より自信を持ってシーズンに臨むことができ、チームのレベルアップに貢献できるだろう。 私たちは昨年彼に投資することでリスクを負いましたが、XNUMX年にはその恩恵が得られると確信しています。

今シーズン、チームは本当に次のステップに進み、勝利を目指して戦うことができるだろうか?
私たちはレースのために生きており、目標は勝つことです。 これが私たちの哲学の核心です。 過去 2011 か月間に行われたすべての作業の目標は XNUMX つで、XNUMX 年に向けて大幅な改善を達成するということでした。したがって、昨年よりも競争力を高める必要があります。 私たちは敵よりも強いでしょうか? 予測するのは難しいですが、ロータスメンバー全員の努力の賜物です。 ルノー GPはそれに値する。

0 コメントを見る)