ロウとメキシコのドライバー特有の課題

メルセデスAMG F1の技術担当エグゼクティブ・ディレクターは、メキシコシティのエルマノス・ロドリゲス・サーキットの特殊性、特に高度が走行に与える影響について回想している。

公開 26/10/2016 à 08:53

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ロウとメキシコのドライバー特有の課題

2015年に世界選手権カレンダーに復帰し好評を博し、 メキシコグランプリ 2016年版は、世界タイトルの帰属に関してすでに決定的なものとなる可能性があります。

ニコ・ロズベルグの勝利と、最後のライバルでありチームメイトのリタイア ルイス·ハミルトン 自動的にその栄冠はドイツ人ドライバーに手渡され、彼は26ポイントのリードを保って今週末メキシコの首都に向かうことになる。

標高 2250 m に位置するエルマノス ロドリゲスのルートは、ドライバーやシングルシーターにとっても大きな挑戦となります。 大気圧が低下すると、ピレリ ラバーに大きな負荷がかかると、空力ダウンフォースが特に減少します。

「これにより、ダウンフォースと空気抵抗の両方で空気力学的な力が低減されますが、ターボ/ハイブリッド パワー ユニットは通常レベルのパワーを発揮できます。」と、現XNUMX度の世界チャンピオンチーム内でテクニックを担当するパディ・ロウ氏はコメントする。

その結果は、 このサーキットはグリップレベルが非常に低いためタイヤに負担がかかり、ブレーキにも負担がかかります。 高速性と低レベルの冷却と抵抗の組み合わせによるものです。 »

したがって、パイロットは通常よりも乗馬と操縦に注意する必要があります。 「両方のマシンを“良好な状態”に保つためには、週末に管理しなければならないことがたくさんあります。 ロウは続ける。

同時に、パイロットにとっては困難です。 より曲がりくねったサーキットではモンツァと同等のサポートレベルで動作します。 これはハンドルを握る彼らにとっては「頭痛」かもしれないが、素晴らしいレースになる可能性はある。 »

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