なぜチーム名を変更することにしたのですか? ルノー en Alpine F1 チーム?
F1 は、このカテゴリーの歴史だけでなく、より一般的には自動車の歴史を作ってきた名門ブランドによるマニュファクチャラーズチャンピオンシップでなければなりません。 日曜日の結果と月曜日の売上の間には関連性がある可能性があります。 顧客が街中で見て触れられる物理的なつながり。 これが仕組みです フェラーリ, メルセデス et アストンマーチン. Alpine もちろん、エンジンメーカーとしてのルノーとの関係も含めて、この精神に適合します。 数日前に発表されたグループ再編の構想の一環としての選択だ。 私達が作りますAlpine 当社の事業体の一つです。 その考えは、F1 を 360 度システムの中心に置き、エンジニアリングとブランドに関連した活動を行うことです。 Alpine それ自体、製品、ディエップのサイト。 私たちはこれをルノーの回復戦略の柱の1つとしています。 FXNUMXプラットフォームは、ヨーロッパ、特にフランスに重点を置いたブランドの悪名を加速させることができるだろう。 それがモータースポーツ活動の持続可能性を確保すると確信しています。 どのメーカーにも浮き沈みはあり、必ずしもモータースポーツへの情熱を共有できるわけではない人もいます。 彼らは競争を経費項目としてのみ見ています。 それを変革して新しいビジネスモデルに統合したいと考えています。
ルノーはF1への長期的なコミットメントを確認したが、それは厳しい内部闘争を経て獲得されたのだろうか?
特にこのような困難な経済情勢においては、私たちはこれらのテーマについて常に議論しています。 最も簡単な方法は、ランニングをお金のかかる趣味とみなすことです。 しかし、私は車愛好家であり、F43におけるルノーの1年間の存在感を終わらせるつもりはありません。 私は新たなダイナミックさを始めるためにここにいます。 場合によっては、材料を変更する必要がなく、異なる方法で組み合わせて独自のレシピを作成するだけです。
記事全文は、AUTOhebdo N°2277 でご覧いただけます。 デジタル版 そしてニューススタンドでも。
0 コメントを見る)