マグヌッセン、自身のF1キャリアを振り返る:「勝利のエネルギーを再発見する必要がある」

ヤス・マリーナで、デンマーク人は最後のグランプリとなる可能性のあるスタートを切った。 次の大西洋横断IMSAでの冒険で再び勝利を目指してプレーすることを待ち焦がれているバイキングを悲しませるような見通しはありません。

公開 20/12/2020 à 14:01

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

マグヌッセン、自身のF1キャリアを振り返る:「勝利のエネルギーを再発見する必要がある」

おそらく最後のレースを経験したかもしれないという考えに感動しましたか? F1 ?

ここ数年は非常に複雑な状況でした。 あなたが言うすべてのドライバーと同じように、私は勝つのが好きですが、本当にそれを望んでいます。 しかし、私たちは勝利を目指してプレーできる立場にあるとは、たとえ望むだけであっても、決して見つけることができませんでした。 私は悲しくない。 残念ながらレースで勝てるクルマを手に入れることはできませんでしたが、F1でレースをするという幼い頃からの夢をかなえることができて嬉しかったです。

ハンドルを持たない同僚の中には、2022 年の復帰を目指してすでに取り組んでいる人もいます。あなたも同じような精神状態にありますか?

何も排除したくないが、私は完全に集中している IMSAでのガナッシとの次のプロジェクト 私はキャデラックDPiを運転する予定です。 この新しい冒険を始めることに興奮しています。 勝つためにプレーすることだけが私のモチベーションです。 私が最後に勝ったレースはXNUMX年以上前でした。 この勝利のエネルギーをもう一度見つけなければなりません。

Q1敗退だけではなく、シーズンを通してタイトルを目指して戦いたいと思っています。 過去 XNUMX 年間、私は幸運が訪れることを期待し、待っていました。 マシンのパフォーマンスを最後のオンスまで絞り出し、結果を出すには幸運に頼らなければならないので、これは難しいことです。

あなたの話を聞いていると、F1 は全速力で走行するというレースの単純な楽しみの一部を奪ってしまう可能性があるという印象を持ちます...

バイザーを下げた瞬間に全力を尽くすことができたと思います。 むしろレース間では、勝てなかった場合、長期的にはすべてのドライバーを活気づける火の勢いが弱まる傾向があります。 アスリートとして、私にとって興味があるのは勝利だけです。 私には競争心のある考え方があります。

もちろん、常に勝てるわけではありません。 実際には全く逆ですが、これらの成功は、これまでの努力に報いるものです。 これがあなたを一生懸命働かせる原動力になります。 しかし、このエネルギーは7年間失敗を続けると衰える傾向があるのは事実です。

自分のキャリアで後悔していることはありますか? おそらく、自分自身を証明する時間がなかったという事実 マクラーレン ?

私はこのエピソードを後悔していません。なぜなら当時、レーシングチームは私を選んだのですが、オーナーは別の考えを念頭に置いていたからです。 その後、彼らは困難な時期を過ごしました。 その一方で、私はF1デビューのためにフォース・インディアに参加したかったと思っています。 それはパイプラインにありました。 シルバーストーンにシートキャストをしに行ったこともありました。

フォース・インディアと技術提携を結んでいたマクラーレンは、私が本格的に取り組む前に経験を積めるように、私をそこに配置したいと考えていました。 最終的に、彼らは私を直接採用しました。 これは、別の方向に進んだ可能性があることの一例にすぎませんが、過去にこだわるつもりはありません。

あなたは XNUMX つの工場チームからその旅を始めました。 ルノー 2016年ですが、 ハース あなたが最も充実感を感じたこと。 あなたは、あまりにも「企業的」な環境で成功するように作られていたのではありませんか?

それよりも信頼とコミットメントが重要です。 ハースは本当に私を望んでいた。 ジーン(ハース、オーナー、編集)、ギュンター(シュタイナー、チーム代表、編集)、そして残りのチームメンバーはすぐに私を安心させてくれました。 マクラーレンでの経験の後、私は非常に緊張して緊張しました。 ずっと心配してたんです。 私は一夜にして未知の世界にいたことに気づきました。 自分が何をするのかまったくわからず、3年間傍観者にされました(2015年にXNUMX人目のマクラーレンドライバー。編集部注)。 そしてこれは、一方で、 私のキャリアはちょうど始まったばかりでした。

 

 

ルノーでも同じような感じでした。 本当のこだわりは感じられませんでした。 経営陣は別の道を模索しているような印象を受けました。 彼らが誰々たちと話しているという噂をたくさん聞きました。 ギュンターと話し始めると、すぐにその流れが生まれました。 これは私が進化したい、立ち直れる環境だと自分に言い聞かせました。

私はハースに入社しましたが、雰囲気は期待通りでした。 あまり心配せずにリスクを負うことができたので、ドライバーとして成長することができました。 緊張していて常にプレッシャーにさらされている場合、これは役に立ちません。

コース上で時折見られる、ちょっと命知らずな一面も表現できていましたね…。

ハースに入社する前は、このような評判はありませんでした。 (笑)。 これは F1 でよく見られる種類のショートカットです。 一歩間違えばあなたの評判は傷つきます。 その後そのレッテルを剥がすのは大変です。 私にとって、それは単なる背景ノイズですが、あなたやソーシャルネットワークが常にそれを思い出させるため、完全に無視することは困難です。

 

 

繰り返しになりますが、ハースは常にサポートしてきました。 彼らのサポートのおかげで、限界を少し超えることができました。 間違いを犯すことや、時には黄色の線を越えることを恐れませんでした。 もちろん、良いパフォーマンスをしなければなりませんでしたが、それができたと思います。 私は実生活で多くのペナルティを受けたことはありません。 もちろん、私は委員から頻繁に呼び出されましたが、制裁を受けたことはほとんどありませんでした。 これは、限界を超えずに浮気したことを意味します。

一緒に過ごした四季をどんな思い出に残しますか ロメイングロジアン ?

ロマンは信じられないほど速いドライバーで、特にフライングラップではそうだ。 彼はレースが遅いわけではないが、予選では特別な才能を持っている。 彼を参考にしてもらったおかげで、土曜日の午後の運転がうまくなりました。 ロマンを倒すにはすべての材料を集める必要がありますが、わかりません。

これより速い人を想像するのは難しい。 調子が良い日の彼は驚異的だ。 F1もたまには面白いですね。 ロマンはいくつかのミスを犯し、それらが彼のトップスピードとドライビングスキルに影を落としました。


R. グロージャンと K. マグヌッセン Haas 2019のプレゼンテーション中...メインスポンサーとしてRich Energyを迎えました。 © DPPI 

インタビュー全文を見る ケビン・マグンセン AUTO 号 2292 で毎週、デジタル版およびニューススタンドで販売中。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く