マルドナドとウィリアムズ、勝利からXNUMX年後にバルセロナに復帰

ベネズエラ人は昨年、スペイングランプリで初優勝し、チームを再び成功させて驚きをもたらした。

公開 08/05/2013 à 11:06

書き込み

0 コメントを見る)

マルドナドとウィリアムズ、勝利からXNUMX年後にバルセロナに復帰

これは 2012 年シーズン開幕時の驚きであり、今週末には誰もがそれを思い出すことになるでしょう。予選を2004位で通過した後、パストール・マルドナドはスペインGPですぐに主導権を握り、決して手放しませんでした。 XNUMX年にファン・パブロ・モントーヤがブラジルで優勝して以来、XNUMXシーズン成功を収めることができなかったが、 ウィリアムズ ついに表彰台の最上段を発見。この偉業からXNUMX年後、グローブチームとベネズエラ人ドライバーは、昨年よりもはるかに効率の悪い車でバルセロナに戻った。

「昨シーズンの勝利後にここに戻ってくるのはとても特別なことだ」とマルドナド牧師はコメントする。 「ドライバー全員がサーキットをよく知っており、今年初めにここでテストしたことから良いデータが得られているが、コースは大きく変化するため、フリープラクティス中にこれらの新しいコンディションに慣れ、必要な調整を行う必要がある。コンパウンドの選択もチームが管理しなければならない重要な要素となるだろうし、トラックはタイヤにとって厳しいものになる可能性がある」、このイベントの最新の勝者が続きます。復帰についての話をする前に、 1式 ヨーロッパで : 「我々は今、シーズンの非常に重要な時期に入っている。次のレースはファクトリーにかなり近いので、トラック上でのパフォーマンスに基づいて反応し、マシンに変更を加える機会が増えるだろう。」

「昨年のバルセロナでの勝利は全員のモチベーションを大きく高め、すべてが順調に進んだときに何が達成できるかを示す良い例でした。」、彼の側にメモ Valtteri Bottas、彼は昨年の同じ時期にグローブの訓練の予備パイロットでした。 「我々はこのレベルの競争に戻るために懸命に取り組んでいる。先週の空力テストが良好で、このレースに向けて多くの開発が行われた後、バルセロナが今年の我々のパフォーマンス向上のスタートになれることを願っている」、 とフィンランド人は結論づけています。

0 コメントを見る)