で メルセデス、日曜日のスペインGPの後は笑顔でいられました。 週末を通して好調なパフォーマンスを見せた W13 は、特に高速でのリバウンド現象に関して、真の進歩を示しました。 シーズン開始以来、各サーキットで繰り返し問題となっていたネズミイルカ発生は、カタルーニャ・サーキットではより目立たなかった。
メルセデス戦略ディレクターのジェームス・ヴォルウェスは、このソリューションとコース上での結果に満足しています。 「 XNUMXレースのうちXNUMXレースはマシンのパフォーマンスが良かった。 かつては本当に競争力のあるクルマだった。 調整したり、設定をいじったりすると、思った通りに反応してくれました。 シーズンの最初のXNUMXレースで我々が所有していたマシンについても同じことが言えませんでした。 »
では、メルセデスではネズミイルカ駆除は過去のものになったのでしょうか? W13 はバルセロナのサーキットでは快適に見えましたが、シルバーアローズにとっては警戒すべき感触です。 「私たちは期待を和らげる必要があります。 それはこのコースだけで起こったわけではなく、長年にわたって私たちのクルマにとって成功を収めてきたコースです。 私たちは理解し、学ぶべきことがたくさんあります。 スナメリの問題がなくなったと言うのは間違いだと思います。
消えたように消えなかったメルセデスのネズミイルカ化現象は、スペインではまだわずかに目立ちました。 そこには シングルシーター グレーは特にターン3と9が不安定でした。 リバウンド現象を「目覚めさせる」急カーブ。 しかし、ジェームス・ヴォルウェス氏によれば、今後のレースでも同様のことが再び起こる可能性があるという。 「競合他社では常にそれが見られます。 私たちが理解を続けるにつれて、この現象は再び戻ってくると確信しています (…)。 »
「チャンピオンシップを争う」ためのクルマ
マイアミ、そしてバルセロナでのメルセデスの大きな進歩は、ドイツチーム内に再び火を灯した。 James Volwes 氏によれば、次の展開を考慮すると、将来がもう少し明確になるのに十分です。 「私に言えるのは、我々は確実に一歩前進したということだ。 私たちが軌道に乗せたものを理解し、展開する上での画期的な成果です。 私たちはそれを基礎にしていくことができますが、以前に所有していたマシンでは最初のXNUMXレースでは同じことが言えませんでした。 »
もしメルセデスがバルセロナでジョージ・ラッセルが表彰台、ジョージ・ラッセルが5位という好成績を収めたとしたら、 ルイス·ハミルトン、次のレースで確認する必要があります。 最前線への復帰は近づいているが、それはまだ保証されていない。 「私たちはこれから前進していきますが、それは長いプロセスになるでしょうし、それは一夜にして起こるものではありません。 モナコとバクーが独自の課題を抱えているため、今後は窮屈なトラックがいくつか待っています。 今の違いは、僕らにはベストに近いクルマと、チャンピオンシップを争えるクルマがあるということだ。 メルセデスの戦略ディレクターを指名する。
非常に曲がりくねった市街地サーキットであるモナコでは、ネズミイルカの発生がメルセデスに影響を与えることはないはずだ。 本当の問題は、トラックの後半に長いストレートと速いターンがあるアゼルバイジャンGPに関するものとなるだろう。 では、W13 も同様に効率的になるでしょうか? 次のグランプリで答えてください…
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