マルコ・マティアッチ: 「イノベーションは成功の基礎です。 »

メルセデスはシーズン中にエンジン開発の状況を変えたくないが、マルコ・マティアッチはプレッシャーをかけ続けている。

公開 22/10/2014 à 13:33

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

マルコ・マティアッチ: 「イノベーションは成功の基礎です。 »

エンジン開発ルールの凍結をめぐっては、数週間にわたり二つの声が対立してきた。 F1。 一方では、 メルセデス 誰が違反をオープンにしたくないのか、そして コストが爆発的に増加すると主張して、その立場を堅持する。もう一方のフェラーリでは、 ルノー (特に厩舎経由で) レッドブル)彼らは、レギュレーションの見直しと、6年に導入されたV2014ターボ/ハイブリッドパワーユニットのシーズン中にアップデートを行う機会を求めて運動している。しかし、そのような修正にはチーム内の全会一致が必要である。マルコ・マティアッチ、チーム代表 スクーデリア フェラーリはこう主張する。 「正直に言って、私たちの観点からは、コストの増加はないと思います。 スカイスポーツでイタリア人がこう説明する。 もう XNUMX つの議論は、私にエンジンを更新する機会があれば、おそらく私が供給しているチームがポイントを獲得し、追加の収益の恩恵を受けられたかもしれないということです。小規模なチームにとって、追いつく機会がないことは、大規模なチームよりもはるかに劇的です。 »

イタリア人はまた、ルールの世界的な変更を望んでいないことも指摘したいと考えている。 「私たちはイノベーションがF1の成功の基礎であり、それが私たちが要求していることだと強く信じているので、最善を尽くすことが重要です。私たちはエンジンを作る会社なので、このF1の中心にイノベーションがあることが重要だと考えています。私たちはこれらの新しいルールの原則に絶対的にコミットしており、変更を求めているのではなく、調整の終了を求めています。同じ原則を適用することによって。 »

フェラーリは、ルノーと同様に、V6 ターボ/ハイブリッドの最初のシーズン中、エンジンに関してはドイツ圏にほぼ独占されており、オフシーズンだけでその差を縮めるのに十分かどうかは明らかではありません。

0 コメントを見る)