スタート前に激しい雨が降ったハンガロリンクの濡れた路面では、最初に敗退したマーカス・エリクソンが、セーフティカー退場後にスウェーデンのケータハムを退避させるためにプロトン内でカードを再配分することに間接的に貢献した。
「7周目までは良いレースでしたが、 エリクソン氏は説明する。 ビアンキとマルドナドと戦っていたとき、ターン3の立ち上がりでアクセルを少し強めに踏みすぎた。リアが失速してしまい、クルマをキャッチできなかった。 それはとても激しい衝撃でした。 聞いたところによれば20gくらい。 » ケータハムの週末は、チームがマルシャ勢を圧倒して好スタートを切ったものの、両車にとってひどい結果に終わった。 小林 CT05の燃料系統に問題があり断念。
ブダペストの特派員が作成したハンガリーグランプリのレポートは、AUTOhebdo の 1971 年号に掲載されています。デジタル版は明日の夕方から、水曜日からニューススタンドで入手できます。
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