マリオ・イゾラ:「2019年タイヤを使い続けることに問題はない」

2020年タイヤを履くチームからの制裁投票が近づいていることを察知したイタリア人監督は、アブダビでのインタビュー中、XNUMX年間の開発が台無しになる可能性があるのを見て残念に思った。 しかし、今シーズン使用された製品が来年のシングルシーターにも効果を発揮することはすでに保証されています。

公開 27/12/2019 à 11:01

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

マリオ・イゾラ:「2019年タイヤを使い続けることに問題はない」

終了したばかりのキャンペーンはあなたの期待に応えましたか?

 

はい、2019 タイヤは前シーズンに確認された効果の一部を改善するように設計されているためです。 2018年、私たちはより攻撃的なコンパウンドを選択しましたが、その結果、ライダーはさらにタイヤを管理する必要がありました。 彼らは過熱と劣化の進行を訴えました。 さらに、特定のレース中にゴムに水膨れが発生する現象も観察されました。 2019年タイヤは、耐久性を高め、泡立ちにくくすることを目的としており、コンパウンドの数を7から5に減らしましたが、コンパウンドの数はより大きな時間差で分離されました。

結果は私たちの期待に応えました。 シーズン中は水疱はほとんど見られませんでした。 週末ごとに選ばれたXNUMXつのコンパウンドがすべて使われることも多く、多彩な戦略が見られた。 パイロットもより攻撃できるようになりました。 その後は、いつでもより良い成果を上げることができます。

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)