マリオ・イゾラ (ピレリ) 「警告や振動は検出されませんでした」

バクーでマックス・フェルスタッペンとランス・ストロールを襲ったさまざまな事件を受けて、ピレリの責任者であるマリオ・イゾラは、F1の唯一のマニュファクチャラーとしての公式見解を述べた。

公開 07/06/2021 à 14:05

ピエールタッセル

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マリオ・イゾラ (ピレリ) 「警告や振動は検出されませんでした」

マックス・フェルスタッペンは最終ラップでバクーですべてを失った。 © DPPI / A. ヴィンセント

ピレリ タイヤはバクーの街の話題でした...しかし明らかにイタリアのメーカーが期待していたものではありませんでした。タイヤ故障の主な被害者は、 マックスVerstappen (レッドブル)今年も勝利を収めるかに見えたが、事件ですべてを失った。

イベント前半のほぼ同じシナリオ ランス散歩 (アストンマーチン)、また、長いピットストレートでタイヤがゴーストを放棄したのを見て事故を起こし、リタイアを余儀なくされました。ピレリの封筒に関して必然的に質問が出るほどです。

「何が起こったのかを完全に理解するには、ランス・ストロールとマックス・フェルスタッペンが関与した事件の背後にある事実を明確に確立する必要がある。 ミラノの会社の責任者であるマリオ・イソラ氏は強調した。

現時点で言えることは、タイヤにも切れ目が検出されたということだ。 ハミルトン そして、このコースでは左リアタイヤよりも右リアタイヤの方がストレスがかかるということです。

警告や振動は検出されず、同様またはそれ以上の走行距離を持つ他のタイヤには過度の摩耗の兆候は見られませんでした。したがって、損傷が外部要因によって引き起こされた可能性を排除することはできません。答えが必要なことは理解できます。 »

コース上の破片によるタイヤ損傷の可能性を理解します。いずれの場合も、アゼルバイジャンでのレース終盤にはこの状況が大きなリバウンドにつながった。

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