失格となったマーク・ウェバーは最後尾スタートとなる

Q9中にRB2のタンクに燃料がほとんど残っていない状態でスタンドに戻ることができず、オーストラリア人選手はすでに残念な14位から順位を下げられたことに気づいた。

公開 13/04/2013 à 11:46

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失格となったマーク・ウェバーは最後尾スタートとなる

マーク・ウェバーにとって、また忘れられない日が来た。 オーストラリア人は格下げされたばかりだ 中国グランプリ予選。 この処分により、最終的に日曜日はスターティンググリッドの最後尾からスタートすることになる。 Q2中全力を尽くしたこの道のベテランは、チームから「十分な力が足りなかった」と告げられ、上海サーキットの長いストレートの最後にあるヘアピンの抜け穴にRB9を駐車せざるを得なくなった。スタンドに戻るための燃料。 マーク・ウェバーはチャンスを守ることができず、トップ10から除外され、14位に甘んじることになった。

自分の手段で箱に戻ることができないことを除いて、 レッドブル 違反していることに気づきました。 さらに悪いことに、車両のタンクからはガソリンが 150 mL しか見つかりませんでした。 シングルシーター一方、技術規則では、マーシャルが週末でいつでも来てサンプルを抽出して確認できるように、常に少なくとも 1 リットルの XNUMXL を用意する必要があります。 「チームはクルマに十分な燃料を入れていなかったことを認めた」、セッション後に送信されたレースコミッショナーからのプレスリリースについて説明しています。 「委任された技術報告書に明記されているように、充填されたガソリンはわずか150mLであり、XNUMXリットルのサンプルを提供して車が自力でピットに戻るには不十分でした。 »

この間違いについて、レッドブルのディレクター、クリスチャン・ホーナー氏はこう説明する。 F1 チームは、燃料ディスペンサーの故障を挙げ、 「納品されたガソリンは予想よりXNUMXkg少なかった」。 「イライラする」、 彼は付け加えた。 「残念だ」、 マーク・ウェバーの役割を判断した。 「感触は良かったし、良い戦略もあった? »

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