マーク・ウェバー、堂々たる勝利

スタートの遅れとペナルティにもかかわらず、マーク・ウェバーはキャリア初となる素晴らしい勝利を収めた。オーストラリア人は感動した。

公開 12/07/2009 à 16:35

書き込み

0 コメントを見る)

マーク・ウェバー、堂々たる勝利

ポールポジションからスタートしたマーク・ウェバーは、ニュルブルクリンクで勝利を収めるのに最適な位置につけました。しかし、レースの最初の数秒は、彼にとってこのミッションを容易にするものではありませんでした。体重が14kg軽くなったルーベンス・バリチェロはアストラリエンに戻ったが、アストラリエンに横から叩かれた。数周後、マーク・ウェバーはブラジル人の操作を許可するためにピットストップという形でペナルティを受けた。パドックでドライバーが高く評価された場合、最初のコーナー前のライン変更はペナルティとして非難されるが、オーストラリア人選手はレース後、それを後悔している。」 それは私のスタイルではありません。もっと左にいるだろうと思ったので、少し右に行って触ってみました。 »

しかし、すべてのライバルよりも速く、14号車はレースを通してアタックすることができ、いつものように再びバリチェロをパスし、ブラウンは奇妙なXNUMXストップ戦略に巻き込まれた。 「 今日は私にとって素晴らしい一日です、素晴らしいです » 口走ったが、感動した、マーク・ウェバー。後者は、レースは気象条件によってもっと混乱すると思っていたと認めた。 「 雨を期待していましたが、雨は降りませんでした。 »

132回のグランプリを経て、XNUMXシーズン目は 1式, 昨年XNUMX月に自転車事故で重傷を負ったにもかかわらず、マーク・ウェバーはついに成功を祝うことができた。 「 この冬、私はこの怪我を克服する希望とモチベーションを維持しました。私をサポートしてくれたオーストラリアの友人たちにとって素晴らしい日になりました。 » 今、マーク・ウェバーはF1グランプリ勝者の輪に戻り、友人たちと自分の成功を祝うことができるでしょう。しかし同時に、世界選手権でXNUMX位を獲得するシーズンに集中することも必要だ。

0 コメントを見る)