エンジンメーカーとFIAの間では議論が尽きない。 ルノー XNUMX気筒の導入を擁護する一方、 フェラーリ バーニー・エクレストンと同じように、正式に反対している。 口論の最中、コズワースと メルセデス は未定です。
主な懸念点はエンジン特有の騒音に関するものですが、排気量が減少するとそれほど印象的ではなくなる可能性があります。 しかし、マーティン・ホイットマーシュ氏は解決策を持っているようだ。 「卓越したサウンドを提供するエンジンが必要です。それがスポーツの本質です。」』の監督がコメントしている。 マクラーレン モータースポーツで。 「個人的には、妥協点を見つけることができたと思う。 »
彼が選択したのは、特徴的なサウンドを維持しながら排気量を削減できる V6 ターボ エンジンでした。 ?選択できるとしたら、おそらくターボチャージャー付きの V6 エンジンを選択したでしょう。 ターボエンジンを搭載した車が増えています。 エンジン構造はシングルシーターに対応しており、この独特のサウンドは維持されていたでしょう。 »
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