マッサはバリチェロをサポート

グランプリは残りXNUMX戦となっており、フェリペ・マッサは同胞のルーベンス・バリチェロ(ブラウンGP)がジェンソン・バトン(ブラウンGP)を犠牲にしてワールドタイトルを獲得することを期待している。

公開 08/09/2009 à 11:02

書き込み

0 コメントを見る)

マッサはバリチェロをサポート

過去21レースで16ポイントを獲得したルーベンス・バリチェロは、ドライバーズ世界選手権のリーダーであるチームメイトのジェンソン・バトンに近づくことに成功した。 英国人にXNUMXポイント差をつけられたこのベテランは、最後までスポイルスポーツを展開し、アブダビGPの夜にチームメイトの栄冠を阻止できるかもしれない。 少なくとも、同胞をサポートするフェリペ・マッサはそう望んでいる。

« ルーベンスと彼との16ポイント差を縮めるにはXNUMXレースが必要だ [デ・バトン]」とマッサはガーディアン紙で語った。 「 大きな可能性があり、それはジェンソンにかかっている。 ジェンソンがこの悪い道を続ければ、ルーベンスにとっては物事が楽になるだろう。 »

11月のトルコでの前回の勝利以来、ジェンソン・バトンは不振が続き、その後のXNUMXレースでわずかXNUMXポイントしか獲得できなかった。 敵に希望を与えるには十分だ。 「 ジェンソンはプレッシャーのせいでペースを落としたと思う » とマッサは続けます。 「 これが唯一の説明です。 このプレッシャーを取り除くことができなければ、チャンピオンシップを獲得することはできないだろう。 »

« ジェンソンのことは知っていますが、あまり詳しくありません。 願っています [明らかに] ルーベンスにとって。 彼はブラジル人ですか? そして彼は私の友達です » とマッサは結論づけた。

0 コメントを見る)

ポール・リカール – C2 PCCF 2024