マティア・ビノットにとって、技術指令は現状では適用されない

マティア・ビノットは、FIAがネズミイルカ発生に対応しようとしたのは間違いであり、技術指令は現状では適用できないと信じている。

公開 22/06/2022 à 10:51

トム・トリシュロー

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マティア・ビノットにとって、技術指令は現状では適用されない

マティア・ビノットは、FIAが技術指令に関して間違った判断をしたと考えている。 ©写真シャビ・ボニーラ/DPPI

モントリオールでは、FIA技術指令がすべての議論の中心となった。 いくつかのグランプリで、ドライバーとチームはネズミイルカの影響について苦情を言ってきた。 メルセデス 苦情の列の先頭にいます。 バクーでは、パイロットの状況、特に ルイス·ハミルトン レースがついにFIAに勝利した後。 世界機関は、16月039日木曜日にネズミイルカの規制を目的とした技術指令(TDXNUMX)を送付することで、この問題に迅速に対応することを決定した。 この緊急措置はマッティア・ビノットのようにパドックにいた全員の好みに合わなかった。 

カナダGPの前に、 マックスVerstappen et チャールズレクレック はこの新たな措置について消極的であることを表明していた。 日曜日の夕方、モナコの主力チーム、マッティア・ビノットはこの話題を避けることができなかった。 スナメリの発生に素早く対応しようとしたことで、FIA は皆を驚かせた。 しかし、それは本当に最善の解決策だったのでしょうか? このイタリア人技術者はこのような意見は持っていない。

« 私たちにとって、それは技術ガイドラインが適用されないという事実に関するものです。 これは我々がFIAに伝えたことである。規制が適用されない理由は、技術指令はレギュレーションを明確にするか、その実施に何らかの形で対処するために存在するが、技術指令はレギュレーションを変更するために存在するものではないからである。 » とマッティア・ビノットは強調する。

マティア・ビノットにとって、これらの指示は「 誤って発行された »

たとえFIAの決定がドライバーの健康に関するものであったとしても、マッティア・ビノットは国際連盟は違う対応をすべきだったと考えている。 「 安全上の理由からでも、FIAは何ができるでしょうか? まずCTC(技術諮問委員会)と協議してレギュレーションを変更し、安全上の理由からチームの承認を得ることなく世界評議会に直接ルール変更の正式承認を求めている。 », イタリア語を開発します。 おそらくその可能性は、カレンダーの第10ラウンドの前に予定されている次回の世界自動車評議会で掴まれるだろう。 1式.

一方、モントリオールでは、最大垂直振動許容閾値であるAOM(空気力学振動基準)を遵守していないパイロットは罰則を受けていない。 練習セッション中に雨が降ったため、FIAは介入しなかった。 「 しかし、技術指令によって規制を変更することはありません。 それが、我々にとってこれらの技術ガイドラインは適用されず、これをFIAに送った理由です。 実際、それらは誤って発行されたのだと思います。 まずメートル法が適用されていなかったのではないかと思います。 週末に向けて追加の補強はどの車両にも取り付けられなかった。 何もないことで大騒ぎする » とマッティア・ビノットは回想します。 カナダGPが技術指令によって発表された変更の舞台ではなかったとしても、シルバーストーンはそうなるはずだ。

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