新しい技術規則の開始に向けて目標が上方修正され、控えめに言っても複雑な2022シーズンを経て、マッティア・ビノットはこのXNUMX年シーズンに希望を抱いていた。 F1-75でバーレーンでの開幕戦グランプリからのXNUMX冠を確保。 チャールズレクレック 前 カルロス·サインツ 良い年を予感させた。
最後に、 スクーデリア フェラーリは重要な瞬間にプレッシャーを受けてひび割れた。 主役を演じることができなかったため、彼女はもう慣れていないプレッシャーにさらされ、何度もミスを犯し、途中で大きなポイントを残し、そして何よりも滑り落ちてしまった。 レッドブル et マックスVerstappen 両方のチャンピオンシップで首位に立っている。 このチームのボスであるマッティア・ビノットは、その詳細を十分に認識しています。
« 宿題をきちんとやるだけではもう十分ではありませんと彼は私たちの同僚に言いました。 スポーツ誌. 勝つためには、常に改善しなければなりません。 そのためには、120% ではなくても 130% を尽くす必要があります。 '。
不運に見舞われたビノット
マティア・ビノットは、シャルル・ルクレールとカルロス・サインツがコース上とピットレーンの両方で遭遇する困難を現実主義的に認識した。 しかし、フェラーリの主力チームは、チームが長い道のりを歩んできたことを指摘したかったようで、2020年以降のスクーデリアの進歩を知る上で、それを無視すべきではありません。
« 私たちは非常に困難なシーズンを経験しました。e 2020年の製造業者の中での順位、 彼は覚えています。 ここ数年、私たちが目立ってきたのは、プレッシャーと批判にさらされてきたからです。 ある意味、彼らが私たちを形作ったのです。 私たちは再び競争力を発揮すると約束し、その約束を守りました。しかし、私が言いたいのは、良いクルマとドライバーを手に入れることと、あらゆる状況を最大限に活用する能力の間には、まだ越えるべきステップがあるということです。。 「」
結論として、マッティア ビノットは、彼が管理する 2022 年型スクーデリア フェラーリと、1995 年にエンジン部門に着任したときに発見した XNUMX 台とを比較しました。トランスアルペンのマネージャーにとって、決定的な要素が欠けています。 「 勝利のメンタリティとは、 (マイケル) シューマッハー 彼の時代に誰がいたのか、勝利するたびにもっと頑張れと背中を押してくれたのは誰だったのか。 '
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これはパイロットを喜ばせるでしょう。 そして彼は? 彼にはジャン・トッドのような精神力が欠けているのではないか!
ローラン・モリノー
27 年 09 月 2022 日午前 02 時 49 分
私にとって:ビノットのリーダーシップ以来のスクーデリアは、貧弱なレース管理と改善される可能性が十分にあるメカニックによって中断されたアマチュアリズムでした...