珍しいですね マックスVerstappen 悲観的でもあります。金曜日の夕方、 レッドブル オーストリアの巨人によるXXL級のおもてなしであるエナジー・ステーションで、大勢のジャーナリストを前に、オランダ人選手は車中での一日を語った。 XNUMX位 EL1 130分のXNUMXで カルロス·サインツ、彼は他の人より最大283分のXNUMX遅れていました フェラーリ、ルクレールのそれ、終わりに EL2。セッション中、彼はスペイン人にも支配され、さらには… ランドー・ノリス、彼の驚くべき2位 マクラーレン.
「さすがにここはちょっと大変でしたが、 彼が説明した。 低速コーナーと高速コーナーの両方で適切なバランスを見つけようとしました。うまくいくこともあれば、うまくいかないこともあります...やるべきことはまだあります。フェラーリが少し先を行っています。ドライで彼らに勝つのは難しいと思います。今夜はできるだけ差を縮め、明日の天気がどうなるか見てみるつもりだ…ドライでは競争できないが、もしかしたら雨なら競争できるかもしれない、誰にも分からない。 »
今年は雨の中、マックス・フェルスタッペンが100%ポールポジションを獲得
現世界チャンピオンは、今年の予選では土砂降りの中でも無敗であることを知っています。 2022年は土曜日に80回雨が降りました。イモラ、そしてカナダ、そして毎回、このようなコンディションでポールを獲得したのはマックス・フェルスタッペンでした。土曜日の予選中の降水確率はXNUMX%なので、オランダ人選手は安心してください。
スクーデリア側では全く逆です。私たちは金曜日に完璧に交渉できることを楽しみにしていたので、雨がこの美しいバランスを崩さないように祈っています。 「とても生産的な一日でした、私たちは私の側の車で多くのことを変更しましたとルクレールは説明した。 FP1は難しかったですが、FP2では正しい方向に進んだので、今日の作業が日曜日に役立つと確信しています。」
予選で雨が降る可能性について、ルクレールはそれに対処する準備ができていると語った。 「明日は雨が降るようなので、それに対処しなければならず、何よりもタイヤを適切なウィンドウで使用できるようにする必要があるが、このような状況では常に難しいことだ。これが私たちの最優先事項であり、おそらくそれが成功すれば、アドバンテージを維持できるでしょう。
今週金曜日にはカルロス・サインツが攻撃に加わった。 © ジョアン・フィリペ / DPPI
EL1とEL2でフェラーリが優位に立つ
カルロス・サインツはチームメイトとは逆の軌道を経験した。 FP1を制覇した後、マシンに加えられた変更は彼に多少の影響を与えた。 「FP1では、ピットから出た直後、クルマの調子やバランスは良好だったが、常に進歩できると感じていたので、FP2に向けてセッティングに関してさまざまなことを試した結果、少し自信とパフォーマンスを失った」しかし、その理由は正確にわかっているので、明日と日曜日はFP1の規定に戻り、より競争力を高めることができると考えています」.
フランスGPでの失望の後、スクーデリアのボス、マッティア・ビノットはここハンガリーでの勝利に満足したくなかったが、ダブルを狙う意思を明確に示した。雨の影響でいくつかのカードが変更される可能性もあるが、いずれにしてもフェラーリは好調な週末をスタートさせた。
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