チャンピオンシップリーダーは今日午後、バーレーンに続き今シーズン7度目となるポールポジションを獲得した。 コンマXNUMX秒差をつけていたオランダ人選手 Valtteri Bottas 今朝のFP3では、フリー走行2のおかげでXNUMX番手からスタートできたと考えている。
「これまでのところ、週末は我々にとって常に困難だったサーキットで非常にポジティブだった。 関係する フェルスタッペン. FP2での改善のおかげで、今日はポールポジションを獲得できたので満足しています。」
しかし、マックス・フェルスタッペンはバクー後、私たちがポイントを獲得できるのはレース中であることをさらに理解しています。
「もちろん今日はポイントはないけど、それでも良い日だった」とパイロットは主張する レッドブル. 今回は仕事を終えて、バクーで獲得するはずだった勝ち点25を獲得しなければならない。」
仕事をやり遂げるには、勝利を望むために良いレースペースが必要です。 これは昨日レッドブルがFP2の長いスティント中に示したことでもあり、この日のポールマンにさらなる自信を与えるのに十分だった。
「昨日のFP2のロングランではマシンのパフォーマンスが良く、非常にうまく動作した。 だから明日のレースにはとても自信を持っています」 とフェルスタッペンは宣言する。
ドライバーズチャンピオンシップでライバルだったXNUMX人はポールポジションの点で同点となった。 マックス・フェルスタッペン(バーレーン、フランス)がXNUMX本、そしてマックス・フェルスタッペン(バーレーン、フランス)がXNUMX本 ルイス·ハミルトン (イモラ、スペイン)。 明日の午後 15 時に、AUTOhebdo.fr でフランス グランプリのライブ テキストをお楽しみください。
YES BOYS、POLE 今のところ素晴らしい週末です、ありがとう。 しゅう と @HondaRacingF1、本当に誇りに思っています 明日終わらせましょう #押しまくれ #フランスGP pic.twitter.com/qpRgtXGb9q
—マックス・フェルスタッペン(@ Max33Verstappen) 2021 年 6 月 19 日
この記事にコメントしてください! 0