マックス・フェルスタッペン「メルセデスにはまだ大きなマージンがある」

マックス・フェルスタッペンによれば、ハンガリーGPのシナリオはメルセデスW10の明らかな優位性を裏付けるもので、フェルスタッペンは昨日コース上でルイス・ハミルトンに対抗するために何もできなかったという。

公開 05/08/2019 à 17:12

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

マックス・フェルスタッペン「メルセデスにはまだ大きなマージンがある」

マックスVerstappen そしてカップル レッドブル –ホンダ 数週間にわたってスパークした可能性があることは明らかです メルセデス et ルイス·ハミルトン 世界チャンピオンが慣れ親しんできた景色やパフォーマンスのレベルはまったく失われていません。 F1 最近の季節に。

ハンガリーGPを長らくリードしてきたミルトンケインズチームのオランダ人選手は、最後にゴムがついたRB15とは違い、確実に新しいタイヤの恩恵を受けていたハミルトンのレース終盤の反撃に対抗することはできなかった。彼らの人生の。 しかし、「マッドマックス」は、シルバーアローは明らかに手の届かないところにあると信じています。

「彼らが本当に攻撃する必要があるときにどれだけのマージンを持っているかがわかると思います。 とフェルスタッペンは告白する。 今日はルイスも「燃えていた」と思うが、彼が本当に行かなければならないときはわかるだろう、このクルマは依然として支配的であり、それはとても簡単なことだ。

一部のレースでは、それはそれほど明白ではありません。 もちろん、オーストリアでは過熱の問題があり、攻撃することができなかった。 ホッケンハイムでは厳しいコンディションだったので、マシンの限界まで走行することはできなかった。 しかし、ここ(ハンガリー)では彼はプッシュしなければならなかったし、私も懸命にプッシュした。 彼らがチームとしてどのような能力を持っているかもわかります。 »

なぜなら、最初のストップの後、ハミルトンがほぼ同等のタイヤでフェルスタッペンを上回ることができなかった場合、メルセデスはためらわずにドライバーをリコールして「フレッシュボール」をパスし、レース終盤にそのアドバンテージを活かすことができたからである。

AUTO 誌 2228 号で、ブダペストの特派員が作成したハンガリー GP の完全なレポートと分析をご覧ください。毎週、今夜デジタル版で、そして今週水曜日にニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)