前日の予選3位にとても悔しかったが、 マックスVerstappen (レッドブル)今週日曜日のレースで追いつきたいと思っていました。
ポールシッターの厳しい操縦の後、彼はあまり遅れずに最初のブレーキングでコントロールしてペースを設定した ルイス·ハミルトン (メルセデス).
« 自分でもちょっとびっくりしました (退任について)彼は認めた。 昨年、我々はこの分野で少し苦しんだが、バーレーンと今日で見られたように、改善するために多くの努力をした。 (日曜日) 特殊な状況下で私たちは仕事をやり遂げた '。
濡れた路面で非常に快適だったオランダ人選手は、濡れたタイヤで安全にスティントを終えるためにギャップを広げました。 レッドブルのドライバーがルイス・ハミルトンの前に出て見事にパスを切り抜けた。
« 特にレースの序盤はとても難しかったです。 コース上に留まるのは簡単ではなかったし、何度も滑ってしまった。 タイヤの劣化にも対処する必要があり、ドライにタイヤを装着する適切な時期を選択するのは決して簡単ではありません。 幸いなことに、私たちはすべてを管理しました '。
フィールドのクラス しょーた ライバルを圧倒し、キャリア11勝目を挙げた!#イモラGP #F1 しゅう pic.twitter.com/Ic7iOc1VBa
- 式1 (@F1) 2021 年 4 月 18 日
ルイス・ハミルトンがわずか44ポイント差(43対XNUMX)でドライバーズランキングのトップに留まるとしても、マックス・フェルスタッペンは焦ることはない。 それどころか、彼は忍耐のカードを切ります。 「 季節は長いですね。 冷静でいなければなりません 」。 2021年のキャンペーンは間違いなく開始されており、ポルティマンでの次回会議(2月XNUMX日)はすでにエキサイティングなものになることが約束されています。
エキスパートによるエミリア・ロマーニャGPの分析は、月曜日から公開されるAUTOhebdo No. 2308でご覧いただけます。 デジタル版 そして水曜日はニューススタンドで。
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