マックス・フェルスタッペンはスパ・フランコルシャンのような歴史あるサーキットを2023年のカレンダーに残しておきたいと考えている

2023年のカレンダーはまだ公式には発表されていないが、歴史ある特定のサーキットではF1グランプリが開催できなくなる可能性があり、マックス・フェルスタッペンにとっては喜ばしい出来事ではない。 レッドブルのドライバーは、お金のためにコースを放棄することを望んでいません。

公開 28/07/2022 à 10:25

トム・トリシュロー

0 コメントを見る)

マックス・フェルスタッペンはスパ・フランコルシャンのような歴史あるサーキットを2023年のカレンダーに残しておきたいと考えている

ベルギーGP、最後にXNUMX球だけ行ってから出発? ©写真DPPI

25月XNUMX日日曜日 マックスVerstappen フランスGP最後の勝者としての称号を保持した。 ポール・リカールの将来が予想よりも長く保存できる記録にあと XNUMX 行追加 1式 点線で書かれています。 シーズン開幕以来、フランスのイベントは2022年末までの契約と、他のサーキットが世界選手権ラウンドを開催する傾向にあるため、複雑な状況に陥っている。

たとえフランスのサポーターが木曜から日曜まで熱意を示したとしても、これは考慮すべき最も重要な要素ではない。 この規律が再び収益性を高めたことで、すべてのプレーヤーが利益の最大化を追求しており、これにより、とりわけ 2023 年にジェッダやラスベガスなどの新しいルートの到着が可能になりました。

しかし、カレンダーに掲載される場所には多額の費用がかかるため、脅威にさらされているのはポール・リカールだけではない。 スパ・フランコルシャンなど他のサーキットも同様だ。 1950 年からカレンダーに登場し(数年間の空白期間はあったものの)、ベルギーのイベントはフランスのイベントと同じ状況にあります。 そのため、2023年のカレンダーがまだ最終決定されていないため、一部のドライバーは躊躇せずに態度を表明する。 「 2028 年以降、自分がファンとの交流などのために、都市近くの公道サーキットのみを走行することになるとは思いません。 」とマックス・フェルスタッペンは説明します。

カレンダーには都市部サーキットのみ、マックス・フェルスタッペンの好みに合わない仮説

ベルギーGPに欠陥があることをよく知っている世界チャンピオンは、カレンダー上で歴史的なサーキットを守りたいと考えている。 「 ドライブするのに素晴らしいトラックです...他のトラックと比べて、渋滞のせいでそこに行くのがおそらく少し難しいことは理解しています »、パイロットに下線を付けます レッドブル.

« 誰もがお金を稼ぎたいのは理解していますが、それには限界もあります。都市部のコースをただ走るのではなく、これらの非常にクールなサーキットをカレンダーに記録しておくことが重要だからです。いずれにせよ、F1 はそのように設計されていません »、マックス・フェルスタッペンの推定。 ルートの歴史的な性質は、もはやカレンダーにその場所を確実に載せるには十分ではありません。

スパ・フランコルシャンで負ける可能性について遺憾の意を表明したのは世界王者だけではない。 Pierre Gasly もこの意見を共有しており、国家的行事が追加された2023年のカレンダーには二重の失望を味わう可能性がある。 「 スパはおそらくカレンダーの中で私のお気に入りのサーキットです。 ここは美しいサーキットで、レースをするには最高の場所だが、結局のところ、我々F1ドライバーにとっては損失、損失になると思う。 」とハブたちは説明する。 現時点では何も決まっていないとしても、2023年のF1カレンダーに登場しない可能性が高いスパ・フランコルシャンとポール・リカールにとって状況は依然として悪い方向に進んでいるようだ。

こちらもお読みください > フランスグランプリ、今はどうなっているの?

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く