マクラーレン エンジンメーカーを切り替えたにもかかわらず、2018年の業績不振に対し抜本的な措置を講じた ルノー ホンダに取って代わられた。 AUTO誌第2171号でお伝えしたとおり毎週, 英国チームはエリック・ブーリエ氏のスポーツディレクター職の辞任を発表した。 このフランス人選手の代わりには、2000年と2001年のCARTダブルチャンピオンであり、2003年のインディアナポリス500でも優勝したが、一度も世界選手権には到達できなかったジル・ド・フェランが就任することになる。 F1.
「MCL33のパフォーマンスはマクラーレンの我々の期待を満たしておらず、ファンの間ではさらにそうでした」とマクラーレン・レーシング・ディレクターのザック・ブラウン氏はコメント。 これはマクラーレンの何百人もの勤勉で献身的な男女のせいではありません。 原因は広範囲にわたる構造的なものであり、大きな変化が必要です。 この発表により、私たちはこれらの問題への取り組みを開始し、回復の第一章を開始します。 »
「この機会を利用して、チーム全体を代表してエリックのマクラーレンへの貢献と貢献に感謝したいと思います。私たちは彼の将来が最善であることを祈っています。」、ザック・ブラウンは付け加えた。
マクラーレンの技術組織内で行われた変化はエリック・ブーリエの離脱だけではない。 マクラーレン・レーシングの最高執行責任者であるサイモン・ロバーツ氏は、生産、エンジニアリング、物流も監督します。 アンドレア・ステラがパフォーマンス・ディレクターに任命され、現在はトラック上の運営を担当しています。
「これらの変更は、マクラーレン組織の技術的方向性に対する前向きな変更プログラムの始まりです。 チームはマクラーレン・レーシングを最前線に戻すために、社内外から最高の人材を維持し引き付けることに投資するつもりだ」、英国のメーカーからのプレスリリースを指定します。
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