マクラーレンは2021年からメルセデスの傘下に戻る

ウォーキングチームは2020年末にルノーエンジンの使用を中止し、少なくとも2024年まではドイツ製エンジンを使用する予定だ。 

公開 28/09/2019 à 10:01

ジュリアン・ビリオット

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マクラーレンは2021年からメルセデスの傘下に戻る

マクラーレン-メルセデス、この提携は、有名な英国チームの数々の勝利と最新のドライバーズおよびマニュファクチャラーズ世界タイトルの代名詞です。

金曜日の夕方、私たちの同僚のジョー・サワードが明らかにしたように、今週土曜日にソチでマクラーレンが現在の契約終了に伴い再びメルセデスのエンジンを使用するという発表があった後、この輝かしい協会は2021年に生まれ変わることになる。 ルノー、2018年から2020年の期間をカバーします。 

のパートナー 1式 1995年シーズン以来、マクラーレンとメルセデスは2014年末、現行ターボV6エンジンの最初のシーズンの夜に別れを告げた。 英国チームの歴史的なボスであるロン・デニスは当時、新たなハイブリッド時代の幕開けにおいて、エンジンの顧客チームにはもはやグランプリで勝つための武器がないと信じていた。 

メルセデスとそのファクトリーチームは2014年以来チャンピオンシップで無敗を続けており、デニスは彼の正しさを歴史が証明している。 英国製プロペラの性能と信頼性の欠如により、日英カップルはわずか10シーズンで爆発することになるだろう。 

エンジンメーカーがなかったマクラーレンはすでにメルセデスとの再提携を試み、最終的にルノーに逃げ場を見つけた。 ウォーキングアクシスのファーストシーズン――ウイルス シャティヨンは、それまでホンダブロックの欠点によって隠されていたオレンジのシャシーの欠点を強調した。 

2019年はマクラーレンにとって真の前進を意味するが、サリーのチームは、最近の勝利を収めた世界戦でマクラーレンに動力を供給したエンジンメーカーと再提携することを選択した。 マクラーレンとメルセデスは合わせて、ミカ・ハッキネン(1998年と1999年)とともにXNUMXつのドライバーズタイトルを獲得した。 ルイス·ハミルトン (2008年)そしてコンストラクターズでの栄冠(1998年)。 

« この合意は、当社が長期的な成功を取り戻すための重要な一歩を踏み出すことを意味します。とマクラーレン・レーシングのディレクター、ザック・ブラウンはコメントした。 メルセデスは今日、チームとしてもエンジンメーカーとしてもグリッドのベンチマークとなっている。 したがって、当社の開発の次の段階で彼らと提携したいと考えるのは当然の選択です。 この発表は株主の信頼を強調するものであり、マクラーレンを再びトップに戻す決意であるという強いメッセージを投資家、従業員、パートナーに送るものです。 '。 

« マクラーレンをメルセデス・ベンツファミリーに迎えられることを大変うれしく思います、 追加した トトウルフ. 私たちは、この長期契約がマクラーレンをファクトリーチームを含むこの分野のトップチームと競争できるチームにするための新たな一歩となることを願っています。 '。

アンドレアス・ザイドルは、マクラーレンとマニュファクチャラー部門で4位を争うルノーが今シーズン遂行した功績に敬意を表することを忘れていない。 「 彼らは一流の競争相手であるだけでなく、今後も貴重なパートナーであり続けます。」とウォーキングの主力チームはコメントしたが、今季マクラーレンが直面したエンジンの信頼性の問題に警戒を示していた。 

理論上、エンジン メーカーは工場構造を含めて XNUMX つの厩舎しか供給できません。 しかし、メルセデスはすでに長期契約を結んでいる。 ウィリアムズ 2025年までであり、レーシングポイントも同様の契約を結んでいると噂されている。 ただし、FIAはメーカーに対し、より大規模なチームの車両を装備することを許可することができます。 ダイヤモンド紙によると、機械的には、ルノーはファクトリーチームという単一のチームでいることになるが、これはその目標に沿っているという。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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