ホンダエンジン搭載のMP4-31の最近のパフォーマンスを考慮して、 マクラーレン エンジンメーカーであるホンダの地で自らの優位性を示すことを望んでいた。改良されたパワーユニットにもかかわらず、 フェルナンド·アロンソ Q15でブロックされたチームメイトのジェンソン・バトンより1つ上のXNUMX位にとどまった。
エリック・ブーリエ率いるチームのパフォーマンスは明らかに残念だったが、ウォーキング氏族によると、MP4-31には日本のトラックに対抗するには最高の資質が備わっていないとの正確な説明が得られている。
「鈴鹿は美しいサーキットですが、実は私たちのクルマは長いストレートや中高速コーナーが苦手で、 マクラーレン・レーシングの競技ディレクターはそう認めている。
明日もいつも通りチャンピオンシップでのポイント獲得を目指して頑張りますが、正直厳しい戦いになると思います。 »
「我々は直線だけでなく高速でのパフォーマンスにも苦労しているので、 サポートとバランスの点でどちらの方向に進むべきかを知るのは困難でした, アロンソは自分の立場としてコメントした。
私たちのパフォーマンスはトラックごとに変化しているようで、ここでパフォーマンスが低いように見える正確な理由を見つけるためにそれを分析する必要があります。 »
フェルナンド・アロンソはレースでポイント圏内に戻るために外部からの助けを待っているほどだ。 「明日雨が降らない限り、グランプリ中にポイントを獲得するのに十分なポジションを取り戻すのは難しいだろう。でも明日は攻撃するつもりだ、失うものは何もない。 »
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