マクラーレン、オーストリアGPを前に警戒と野心の狭間で

スプリントレースの形式とシュピールベルクサーキットの性質の狭間で、マクラーレンチームはオーストリアGP前にマシンの磨耗について引き続き警戒している。

公開 06/07/2022 à 11:20

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

マクラーレン、オーストリアGPを前に警戒と野心の狭間で

マクラーレンはオーストリアでシングルシーターの磨耗を警戒 © DPPI

マクラーレン、オーストリアGPを前に、4つの義務の間で心は引き裂かれている。 一方で、イギリスチームはチャンピオンシップでXNUMX位を維持するために大きなポイントを獲得する必要があり、次のような脅威にさらされています。 Alpine。 一方、ウォーキングチームは36台のマシンの部品の磨耗に注意が必要だ。 シルバーストーンでのXNUMX周目のパイルアップを免れたマクラーレンは、非常にタイトなスケジュールの中でMCLXNUMXのコ​​ンディションを最大限に管理しなければならない。

マクラーレンのオペレーション担当エグゼクティブディレクターであるピアーズ・シンは、オーストリア戦までにチーム全体が成し遂げた多大な努力を強調した。 「2022年シーズンの中間点に到達し、チームはこれまで以上に懸命に取り組んでいます。 コスト上限の一環として、チームは効率的であることが義務付けられています。 とイギリス人技術者は認めます。 夏休み前にはXNUMXつのグランプリとピレリのテストデーがあり、我々に良いポイントを獲得できる最大限のチャンスを与えようと全員が懸命に取り組んでいる。 特にスピルバーグではスプリント形式で自分自身を表現できる機会がある。 »

これと同じスプリント形式でも悪影響が生じる可能性があります。 XNUMX日間でXNUMXレースということは、マシンにダメージを与えるリスクもXNUMX倍になるとテンポレル氏は考えている。 「多くの要素が関わっている」 レッドブル 週末に向けて車とすべてのパーツを準備するときに考慮するリング。 車の主要な部分すべてに十分なスペアパーツが用意されていることを確認する必要があります。 これは、スプリント形式に関連する損害のリスクの増加を考慮した場合、生産の観点から重要です。 »

スプリントフォーマットはマクラーレンにとってシングルシーターの消耗を懸念している

非常に起伏が多く、古いスタイルで設計されているスピルバーグのコースの性質も、マクラーレンのエンジニアを悩ませています。 「 カーブが厳しいため、特定のコンポーネントが簡単に損傷する可能性があり、高レベルの摩耗が発生する可能性があります。」 しかし、ピアーズ・テンポレル氏は、英国チームはいかなる事態にも備えていると宣言している。 「VSそれは、シーズンに向けて準備をし、チームの準備が整ったときに、長期計画に組み込むものです。 サーキット自体には、変化する斜面や XNUMX つの高速ストレートなど、興味深い特徴がたくさんあります。 ニュースがトラック上でどのように反応するかを見るのは興味深いでしょう。 »

過去14レースで3ポイントを獲得(前戦は27ポイント) Alpine)、マクラーレンはコンストラクターズチャンピオンシップでの地位を守るために絶対に良い結果を達成しなければなりません。 去年、 ランドー・ノリス レッドブルリンクでファーストローを獲得し、表彰台を獲得した。 このパフォーマンスを再現するのは簡単なことではありませんが、若い英国人はスティリアでのこの集会を楽しみたいと考えています。 「カレンダーの中で私のお気に入りのサーキットの一つなので、良い週末になることが約束されています。 過去XNUMX年間のように表彰台を争うことは確かにないが、ポイントを獲得し、戦いを楽しむ機会はあるだろう。 »

こちらもお読みください > 2022年オーストリアGPのプログラム

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)