マクラーレン-ホンダはヘレスのテストの終わりに何も見せたくなかったが、ウォーキングチームはもっと走りたいと望んでいた。4kmを超えていないMP30-300 XNUMX日以内に。 油圧漏れや燃料ポンプの故障など、さまざまな小さな問題に悩まされ、英国チームはこの最初の冬季テストセッション中にわずかなデータしか収集できませんでした。
« 周回数(79周)とパフォーマンスは残念なものでした、しかし、プログラムで特定のことを完了することができました。これは、新しい機能が実証されたことを示しています。 シングルシーター よかった "とマクラーレンのエンジニアリングディレクターであるマット・モリスが『Auto Motor und Sport』で認めた。 「基本的なパッケージで走行性能が不足しているのに変更を加えても意味がないため、エアロプログラムを縮小しました。 »
マット・モリスは、マクラーレン・ホンダの信頼性の面で進歩する能力に引き続き自信を持っている。 英国チームは今後も19月22日から26日までと1月XNUMX日からXNUMX月XNUMX日までバルセロナ(スペイン)でXNUMX回のテストセッションを行って進捗を図る。 「目標は、2014年末のレベルでシーズンをスタートすることだ。しかし、そのためには大きな事故なくテストプログラムを実行する必要がある。 私はそう思います オーストラリアGPを完走することは可能だろう。 「」
マクラーレン・ホンダは、XNUMX週間強後に予定されている次回のテストセッションで、パワーユニットの新しい仕様をテストする予定だ。
テストに関する特別レポートをご覧ください F1 AUTOhebdo の 1998 年号に掲載されたヘレスの記事。 すべてのプラットフォームのデジタル版そして明日は新聞スタンドに並びます。
0 コメントを見る)