マクラーレン、予算上限の見直しを要求

マクラーレン・レーシングのマネージング・ディレクターであるザック・ブラウン氏によると、F1に課せられた予算の上限により、チームは環境問題に十分な投資をすることができないという。

公開 19/05/2023 à 12:18

ドリアン・グランジェ

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マクラーレン、予算上限の見直しを要求

© シャビ・ボニーラ / DPPI

予算の上限を変更するにはあらゆる手段を講じるのが良いでしょう。 スプリントレースの増加とインフレの後、現在では環境保護を理由に「予算上限」の変更を要求することが俎上に上っている。 ザック・ブラウン氏、マネージングディレクター マクラーレン、FIAに電話し、 1式 将来的には財務ルールを見直し、チームが持続可能な開発と環境問題により容易に投資できるようにする。

「我々はコスト上限を強く信じており、その誠実さを損なうようなことは見たくない」と米国の社長はマクラーレンの持続可能性年次報告書の中で述べた。 しかし、現在の規制は、持続可能性への投資に関して意図せぬ障害を引き起こしています。 »

2023年の予算上限は135億3,6万ドルに設定されており、これにカレンダー上のグランプリの増加分を補うためにさらにXNUMX万ドルが追加される。 ザック・ブラウンによれば、この金額ではまだ十分ではなく、チームは車のパフォーマンスに支出するか、持続可能な開発イニシアチブに支出するかを選択する必要があるという。

「私たちのスポーツの可能性を解き放ち、世界的に前向きな変化をもたらすことができる、より持続可能な技術の開発を推進するには、真の方向転換が必要です」彼は説明した。 私たちが望んでいるのは、持続可能な開発への明確な投資を可能にする金融規制の適応です。 »

マクラーレンはそう信じている 「今すぐ行動することが急務です」

現在、ウォーキングのインフラ(特に新しいシミュレーターと新しい風洞)の再構築を進めているマクラーレンは、工場の開発をより快適にするために「予算上限」の引き上げを望んでいる。

コンコルド協定は2025年まで有効ですが、2026年以降についても交渉中です。 マクラーレン経営陣によると、今日は予算上限の変更について議論が行われる日だという。 「2026年とはいえ、私たちが協力して持続可能性を規制に組み込む方法を見つけるまでの時間枠はかなり短い。 マクラーレンの環境問題責任者、キム・ウィルソン氏はこう語る。 ということは、来年の夏までしか時間がないのではないかと思います。 だからこそ、今すぐ行動することが急務なのです。 »

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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1 コメント

19 年 05 月 2023 日午前 12 時 43 分

ザック・ブラウンがパイプを演奏してキャップ増加を獲得!! F1はただちにグリーン燃料を使用し、ヨーロッパと北米大陸の往復をやめて、もう少し徳を高めるべきだ…。

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