マクラーレン-ホンダは先月のハンガリーGPで5位という今季最高成績を達成した フェルナンド·アロンソ ジェンソン・バトンは9位で、特に厳しいシーズンスタートとなった後、休暇に入る前に素晴らしい成績を収めた。ハンガリーの止血帯は速度が遅く、追い越しが難しいため、英国チームが目立つようになりました。
ホンダは夏休みを利用してパワーユニットを最適化した 今年23月XNUMX日にスパ・フランコルシャンで開催されるベルギーGPの前に。しかし、これらの展開は、ウォーキングチームが良い結果を期待するには十分ではないようです。
« スパは我々にとって難しいだろう、電力、サポートを必要とする回路の構成により、ルートの大部分がフルパワーで飲み込まれます。」 ベルギーのアルデンヌルートで一度も勝ったことがないフェルナンド・アロンソを強調する。
2012年ベルギーGP優勝者のチームメイト、ジェンソン・バトンもアストゥリアス出身の選手と同じ意見だ。 「特にこのサーキットではパフォーマンスの大幅な向上は期待できません。 シングルシーター…」、2009年の世界チャンピオンを追加しました。
本田技術研究所スポーツディレクターの新井泰久氏は、カレンダーがより好転するまで回復は難しいと予想している。 「予想通り、ホンダはスパ以降、パワーユニットの効率を高めるために燃焼特性を改善しました。今週末のテストは両車のエンジンをテストすることが重要となる。ベルギーでのレースはチームにとっても、期待しているドライバーにとっても確かに難しいものになるだろう。 グリッド上のペナルティ »と日本人技術者を特定した。 「私たちは自分たちの楽観主義を測らなければなりません。 待ってシンガポール (20月XNUMX日、モンツァでのイタリアGP後)そしてそれ以降も、トラック上での私たちの努力の成果を得ることができるでしょう。」、マクラーレンのチーム代表、エリック・ブーリエ氏が追加 F1.
0 コメントを見る)