マクラーレン、2022年のレギュレーションについて:「フェラーリとレッドブルは素晴らしい仕事をした」

マクラーレンのテクニカルディレクター、ジェームス・キーは、フェラーリとレッドブルが新世代の2022年シングルシーターで今季達成したレベルに感銘を受けたと述べた。

公開 22/09/2022 à 12:19

ドリアン・グランジェ

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マクラーレン、2022年のレギュレーションについて:「フェラーリとレッドブルは素晴らしい仕事をした」

マクラーレンチームは、新しいレギュレーションでのレッドブルとフェラーリのパフォーマンスに少し驚いた © DPPI

「誰が新しい規制に最もよく適応できるか?」というゲームで"、 これらは レッドブル et フェラーリ 群衆の中で目立っていた人。 この 2022 つのチームは、育ちの良いシングルシーターのおかげで、この 16 年シーズンを支配し、残りのグリッドを大きくリードしました。 シンガポール大会以前に開催された12回のグランプリで、他のチームは勝利を収めることができなかった(レッドブルが4勝、フェラーリがXNUMX勝)。 シーズン初めのレギュレーション変更で上位に進出できることを期待していた対戦相手を感動させるのに十分な統計だ。 これは次の場合です マクラーレン そして英国チームのテクニカルディレクター、ジェームス・キー氏はこう語った。 「少し驚いた」 両方のパフォーマンス トップチーム 2022インチ

「シーズン当初はフィールドはもっと狭かったが、今ではそれが広がり始めており、フェラーリとレッドブルはより多くのフィールドを活用するという素晴らしい仕事をしたと言わなければならない」とイギリス人技術者は宣言した。 2021年にフェラーリとコンストラクターランキング3位を争っていたマクラーレンは、マラネロチームをトップに追うことができなかった。 ジェームス・キー氏によると、今年導入された予算上限は、特定のチームの欠点を解消するにはまだ十分ではないという。 「これは、コストの上限を下回っていても、広範なインフラストラクチャ、長年にわたって構築された多くの知識、方法論を備えた大規模なチームであれば、依然として大きな意味があることを示しています。 私たちが持っている予算という点では平等な競争条件ですが、私たち全員が同じ基盤を持っているわけではありません。 [レッドブルとフェラーリ]は、私たちが目指すべき大きな基準点を与えてくれます。 »

マクラーレン、2022年のシングルシーターは2021年と同じ速さになると発表

ジェームス・キーもグリッド上の各チームの発展のスピードに驚きを表明した。 いくつかのチームは、特定のサーキットで 2021 年のパフォーマンスに匹敵することができます。 「理論的には、同じシャシー性能であれば、2022年車は2021年車よりもXNUMX秒遅いはずだが、実際はそうではない」とマクラーレンのエンジニアは説明した。 現在、マシンは 2021 年のパフォーマンス レベルに非常に近づいており、すでにそのレベルに達しているマシンもあります。これは、このスポーツにおけるチームの質の高さを反映しています。 »

マクラーレンにおいて、2022年に始まった好調な勢いが2019年シーズンでストップするとしても、英国チームはチャンピオンシップで4位を確保できればシーズンを救えるかもしれない。 Alpine。 カレンダーには6つのグランプリが残っており、パフォーマンスには浮き沈みがあるため、ウォーキングチームにとってこの任務は簡単ではないようだ。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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