マクラーレン、Zytek製SREC

マクラーレンは、そのパフォーマンスによりSRECを保持している最後の2チームのうちの1つです。今では名前が分かりました

公開 08/08/2009 à 23:44

書き込み

0 コメントを見る)

マクラーレン、Zytek製SREC

ルイス·ハミルトン Zytekに感謝できます。前回のグランプリで優勝したのは、 1式、ハンガリーでは、英国人はパイロットとしての資質のおかげで成功したが、また、飛行機にSRECを持っていたという利点もあった。 シングルシーター。運動エネルギー回生システムにより、80 秒間でさらに 6,67 馬力の恩恵を受けることができ、特に世界チャンピオンはマーク ウェバーを追い抜き、次点の XNUMX 位に浮上しました。 フェルナンド·アロンソ、スペイン人ドライバーは数周後にリタイアした。この 1 回限りの助けに加えて、ルイス ハミルトンの勝利は、SREC を搭載したシングルシーターの最初の成功として歴史に残ることになります。

私たちは今、次のことを知っています。 マクラーレン SREC には満足できますが、Zytek Automotive はそれに大きく貢献しています。 Zytek グループは SREC 開発契約を獲得したことを喜んでいたが、この SREC が開発されたチームの名前は明らかにしていなかった。したがって、マクラーレンは、彼らの緊密な協力を期待することができました。 メルセデス-チームのエンジンメーカーであるベンツとZytekは、F1フィールドで最も先進的なSRECである効率的で信頼性の高いシステムを開発しました。

このシステムはシーズン開始以来、論争を巻き起こした。 SREC は BMW、次いで FIA からの要望を受けて開発され、マクラーレンによって使用されました。 フェラーリ, ルノー したがって、BMW。しかし、その有効性を示すのが遅く、4チームのうちルノーとBMWの2チームはシーズンの残りはこれを使わずに過ごすことを決めた。これらのチームにとって、SREC の効果が限られていることがわかるまでに費やした数百万ユーロの費用と時間は正当化されませんでした。その証拠に、シーズン初めの 2 つの支配的なチーム、ブラウン GP と レッドブルにはこの制度はありませんでした。

しかし、マクラーレンは最終的にSRECに満足し、シーズン終了までSRECを維持することを決定した。今年のスタートは失敗に終わったものの、ウォーキングはレースを重ねるごとに回復し、ハンガリーではルイス・ハミルトンの活躍で初勝利を収めた。そして、SREC もこれに精通しているわけではありません。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く