マクラーレン、MCL33でオレンジを採用

マクラーレンによれば、フェルナンド・アロンソとストフェル・バンドーンが恩恵を受ける2018年のシングルシーターは、前モデルの進化版だという。

公開 23/02/2018 à 08:14

バーナード

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マクラーレン、MCL33でオレンジを採用

マクラーレン 彼の服装に関する重要なメッセージを伝えた シングルシーター 2018年、週の始まり。 1960年代の車両を使用することで、「パパイヤ」オレンジ色の復活がこれまで以上に期待されました。 金曜日の朝、共有されるMCL33の発表時に印象が確認された フェルナンド·アロンソ そしてストフェル・バンドーン。

2018年シーズンのイングランド代表候補 F1 フロントスポイラー、リアスポイラー、エンジンフードのエッジにエレクトリックブルーをペイントし、輝かしい歴史を改めて思い出させます。 マクラーレンはちょうど50年前の1968年にこのカラーを使用しました。

 

 

マクラーレン・レーシングのディレクター、エリック・ブーリエは次のように述べています。 「このクルマに対するチーム全体の誇りです。 » 「設計、エアロ、エンジン部門は、新しいエンジンパッケージを備えた新しい F1 を構築するという素晴らしい仕事をしてくれました (ルノー)非常に短い時間枠内で。 私たちは決して楽な道を選んだり、近道を探したりはしませんでした。 その結果、非常によく手入れされた車が完成しました。 »

しかし、フランスの監督は、9年マニュファクチャラーズランキングで2017位だったウォーキング(イギリス)のチームを待ち受ける任務について、何の幻想も抱いていない。 「プロトンの先頭での覇権を崩すのは難しいだろう。 ミッドテーブルには経験豊富なプレイヤーが多く、非常に競争が激しいでしょう。 これからの挑戦に恐縮していますが、十分な準備ができたと感じています。 »

技術的な観点から見ると、MCL33 は 「以前のシングルシーターの論理的進化」。 最高技術責任者のティム・ゴス氏は、ルノーのパワーユニットの登場は、 「2018年最大の変化。」 「ブロックのアーキテクチャは(ホンダと比較して)大きく異なります。」 エアロパッケージもよりシンプルかつスマートになった。 ここは常に私たちにとってお気に入りのエリアです。 しかし今年、私たちはさらに踏み込んで、より優れたパッケージ ソリューションを構想しました。 これにより、空力学者が車体をいじる余地がさらに広がります。」と彼は言います。

 

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