メルボルン:ロータス F1 の暗黒の週末に少しの金貨

ロマン・グロージャンとパストール・マルドナドがともに引退したため、ロータスF1チームは驚きを与えなかった。ただし、結果はエンストンチームにとって完全に否定的なものではありません。

公開 16/03/2014 à 13:08

デュピュイ

0 コメントを見る)

メルボルン:ロータス F1 の暗黒の週末に少しの金貨

ロメイングロジアン オーストラリアGPでは当然のことながら、ベネズエラ選手は29周目、フランス選手は43周目でMGU-K(運動発電機エンジン)のトラブルに見舞われ、XNUMX人はゴールに到達できなかった。たとえ結果が英国の組織にとって残念なものだったとしても、週末の残りの期間に観察された状況を考えると、我々は彼らのパフォーマンスから一歩後退することができるだろう。 「たとえ結果がそれを示さなかったとしても、チームは非常に困難な状況の中で素晴らしい仕事をした。」ロータス副チームプリンシパル、フェデリコ・ガスタルディ氏のコメント F1 私のチーム 「私たちは知っています ルノー マレーシアの成長を目指してスポーツF1に注目したい。私たちが進歩しなければならないことは確かですが、チームのスピリットは衰えていません。私たちは何をすべきかを知っており、それを実行します。 »

ロマン・グロージャンはQ1でワーストタイムを記録した後、ピットレーンを離れるという悪い週末のスタートを切った。しかし、グリッドの途中でガレージを出るのが早すぎたためにドライブスルーを課せられたにもかかわらず、フランス人選手は12位まで順位を上げることができ、その後サイドに寄せた。 「ある意味でポジティブな一日だった。今週末はあらゆる問題に遭遇したので、15周か20周を周回するつもりだった。今日私たちは多くのことを学び、 シングルシーター 陽性でした。まだまだ道のりは長いですが、少なくともタイヤについてはもう少し詳しくなりました。私のエンジニアは全員、シャーシのどこを進歩させる必要があるかを知っており、空力バランスと燃料消費量についても多くのことを学びました。 »

AUTOhebdo 1952 号の特派員が行ったオーストラリア GP の分析をご覧ください。デジタル版は明日の夕方からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。

0 コメントを見る)