メルセデスはピレリタイヤでより安定したW10を期待している

メルセデスのテクニカル ディレクターであるジェームス アリソンとエンジン マネージャーのアンディ コーウェルは、W10 を可能な限り改良するために冬の間に世界チャンピオンが行った作業についてコメントしています。

公開 13/02/2019 à 11:40

ピエールタッセル

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メルセデスはピレリタイヤでより安定したW10を期待している

W08 と W09 では、ドライバーが必要な一貫性を見つけるのが難しい場合がありましたが、 メルセデス を提供するためにこの点に取り組んでみました W10 すべてのカレンダールートでできるだけ簡単に。

ジェームスアリソン世界チャンピオンチームのテクニカルディレクターが傍らで詳しく解説。 2019年シングルシーターのプレゼンテーション 今週の水曜日、冬の間工事が行われました。

「W09 のハンドリングは、W08 に比べて大幅に改善されましたが、これはかなり珍しいことでした。 私たちは近年、複雑なコースでも競争力を維持することができました。

しかし、この改善にもかかわらず、リアタイヤのパフォーマンスを維持するという点では、一部の競合他社ほど優れていませんでした。 サスペンション特性と空力特性に徹底的に取り組み、タイヤとのより一貫した車を実現しました。

これで、レースのあらゆる段階で、そしてカレンダー上のすべてのトラックで競争力を発揮できるようになることを願っています。 10 年に最低重量制限が 2019 kg 増加しましたが、軽量化は現世代の乗用車にとって依然として大きな課題です。 F1.

2018 年に極限まで最適化されたと思われるコンポーネントは XNUMX つずつ取り上げられ、質量を削減するために積極的な再分析が行われました。 一部のコンポーネントは XNUMX キロ、つまり大きなステップで削減され、その他のコンポーネントは数グラム削減されました。

しかし、これらの小さな成功をすべて合わせると数キロの重量が蓄積され、その損失は空力、サスペンション、パワーユニットの面での利益に変わります。 »

W10は、先代と同じホイールベースを維持し、2019年に改定された技術規則に従って設計され、再定義されたフロントウイングとリアウイングを含む空力を特徴としています。

エンジンも刷新された

近年のメルセデスの成功の基本要素であるドイツ製 V6 ターボ/ハイブリッド パワー ユニットも、近年見られた利点を維持するためだけでなく、ドイツの攻撃に対抗するために、この冬いくつかの改良を加えられました。 フェラーリ、そのブロックは大きな進歩を遂げました。

「私たちはブロックの冷却構造に変更を加えました。これにより、車両に空力学的利点が得られ、効率性も向上することが期待されます。 パワートレイン担当ゼネラルマネージャーのアンディ・コーウェル氏はこう説明する。

燃焼効率とERSシステムに取り組みました。 ターボチャージャーと MGU-H、インバーター、バッテリーと MGU-K の組み合わせにより、このシステム全体がより効率的に動作し、レース中にエネルギーを供給できるようになりました。 »

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