メルセデスが拒否、フェルスタッペンが正式チャンピオンに

レース運営側はマックス・フェルスタッペンとレッドブルに対するメルセデスの苦情を裁定し、オランダ人のタイトルを正式に認めた。

公開 12/12/2021 à 19:48

Gonzalo Forbes

1 コメントを見る)

メルセデスが拒否、フェルスタッペンが正式チャンピオンに

メルセデスは拒否、マックス・フェルスタッペンが正式に2021年チャンピオンとなる ©DPPI/F. グッデン

2021年シーズン最後のグランプリが争われたアブダビの夜は長くなるだろう。 マックスVerstappen, メルセデス バタビア人に対して告訴を提起することを決定し、 レッドブル 彼のスタッフによると、さまざまな犯罪で。

そのうちの2つは、セーフティカー介入終了後のレース再開に関するものだった。 マックス・フェルスタッペンはXNUMX番手に位置し、最高位に位置することになった。 ルイス·ハミルトン。 メルセデスは、オランダ人選手がドライバーを追い越し、FIA規則第48.8条に違反したと考えた。 ドライバーは、セーフティカーがピットインした後初めてラインを越えるまで、セーフティカーを含め、コース上で他の車を追い越してはなりません。 '。

ドイツチームはFIAから最初の返答を受け取りました。 レース運営側は抗議は容認できるものと考えたが、最終的にはメルセデスの解雇を決定した。

メルセデスは、規則第 48.8 条および第 48.12 条の違反の可能性に関する他の 15.3 件の苦情でもコミッショナー委員会に出廷したが、勝訴しなかった。 FIA条項XNUMXによると「 レースディレクターがセーフティカーの使用を制御できるようにするもので、これにはセーフティカーの展開と撤去が含まれると理解しています。 (トラックより)。

第 48.12 条は完全には適用されていませんが、次の周回の終わりにセーフティカーがピットに戻る場合には、第 48.13 条が適用され、「この周にセーフティカー」というメッセージが表示されます。 (セーフティカー終了編) と表示された場合は、当該周回終了時にセーフティカーの導入が義務付けられます。。 '

もしそれが確認されたようであれば、不倫関係はしばらく続く可能性がある。 メルセデスは確かに、FIAとそのレース運営側から下された決定に対して控訴する意向を確認した。

FIAの決定

こちらもお読みください > メルセデスがフェルスタッペンとレッドブルに対して告訴

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

R

ロジャー・リー・メイジンディ

12 年 12 月 2021 日午前 10 時 02 分

そしてFIAはメルセデスを支持していると言えるでしょうか?

レビューを書く