2021年シーズン最後のグランプリが争われたアブダビの夜は長くなるだろう。 マックスVerstappen, メルセデス バタビア人に対して告訴を提起することを決定し、 レッドブル 彼のスタッフによると、さまざまな犯罪で。
そのうちの2つは、セーフティカー介入終了後のレース再開に関するものだった。 マックス・フェルスタッペンはXNUMX番手に位置し、最高位に位置することになった。 ルイス·ハミルトン。 メルセデスは、オランダ人選手がドライバーを追い越し、FIA規則第48.8条に違反したと考えた。 ドライバーは、セーフティカーがピットインした後初めてラインを越えるまで、セーフティカーを含め、コース上で他の車を追い越してはなりません。 '。
ドイツチームはFIAから最初の返答を受け取りました。 レース運営側は抗議は容認できるものと考えたが、最終的にはメルセデスの解雇を決定した。
メルセデスは、規則第 48.8 条および第 48.12 条の違反の可能性に関する他の 15.3 件の苦情でもコミッショナー委員会に出廷したが、勝訴しなかった。 FIA条項XNUMXによると「 レースディレクターがセーフティカーの使用を制御できるようにするもので、これにはセーフティカーの展開と撤去が含まれると理解しています。 (トラックより)。
第 48.12 条は完全には適用されていませんが、次の周回の終わりにセーフティカーがピットに戻る場合には、第 48.13 条が適用され、「この周にセーフティカー」というメッセージが表示されます。 (セーフティカー終了編) と表示された場合は、当該周回終了時にセーフティカーの導入が義務付けられます。。 '
もしそれが確認されたようであれば、不倫関係はしばらく続く可能性がある。 メルセデスは確かに、FIAとそのレース運営側から下された決定に対して控訴する意向を確認した。
こちらもお読みください > メルセデスがフェルスタッペンとレッドブルに対して告訴
ロジャー・リー・メイジンディ
12 年 12 月 2021 日午前 10 時 02 分
そしてFIAはメルセデスを支持していると言えるでしょうか?