メルセデス、1年のF2021技術変更を詳細に発表

エトワールのテクニカルディレクター、ジェームス・アリソン氏は、新しいシングルシーターの空力ダウンフォースは2019年モデルと同様になるだろうと語った。 

公開 27/01/2021 à 15:54

ジュリアン・ビリオット

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メルセデス、1年のF2021技術変更を詳細に発表

視覚的にも書類上も、2021 年のシングルシーターは前任者と非常によく似ています。 しかし、毎年記録される空力の向上を抑制し、ピレリタイヤを維持するために技術レギュレーションに追加されたいくつかの変更は、見た目ほど簡単ではありません。 

新型コロナウイルス感染症(Covid-19)のパンデミックにより、当初今シーズンに予定されていた空力革命をXNUMX年間延期せざるを得なくなった運営団体は、当初はコストを抑えるために安定した技術仕様を維持したいと考えていた。 

しかし、特に昨夏のシルバーストンでの70周年記念GP中に起きた一連の壮絶なパンクの後、ピレリタイヤを保護するためにいくつかの調整が行われた。 

ジェームズ・アリソン氏、テクニカルディレクター メルセデス、これらの変更が単なる表面的なものではないことを説明します。 

« 4つの大幅な空力的変更が加えられました、イギリス人エンジニアの詳細。 主な変更点は、リアタイヤのレベルでカンナ加工され、ノッチが付けられたフラットボトムの後部に関するものです。 このエリアだけを見るとそれほど大きなものではないように見えますが、このエリア全体を削除すると、XNUMX 周あたり XNUMX 秒の総タイムロスが発生します。 

これにさらに XNUMX つの変更が加えられています。 まず、リアブレーキダクトにある小さなフィンのスパンが数ミリ短縮されました。 ここでも、大したことのようには思えませんが、車の全体的な競争力に影響を与える強力な付属品について話しています。 

後部のディフューザーディフレクターは短くなり、以前ほど地面に近くなくなりました。 その結果、従来と同様の空力性能を発揮できなくなります。 

最後に、フロアの前部では、サイドディフレクターのレベルに開けられた通気口が許可されなくなり、これもサポートの喪失につながります。 

これら 4 つの変更を組み合わせると、ダウンフォースは 2019 年と同様のレベルに戻ります。 '。  

2021年には、チームは3キロ重くなり耐久性が向上した新しいピレリタイヤも装着する予定だ。 チームは昨年ポルティマンでそれを発見し、その後バーレーン、そしてアブダビで再度テストする機会があった。

« これらのタイヤは、車のパフォーマンスと車の空力プラットフォームの調整方法に影響を与えます。 》とアリソンもコメントしている。 

これらの変更の結果、新しいシングルシーターの重量は、6年に配備された車両よりも2020kg重くなることになる。メルセデスと他のチームは、規制によって失われたパフォーマンスを取り戻すためにあらゆる手段を尽くしたと確信できるだろう。分野。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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