メルセデスが新しいセーフティカーを発表

23年連続のF1セーフティカーサプライヤーとして、メルセデスはAMG GT Rを選択しました。

公開 20/03/2018 à 12:13

デュピュイ

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メルセデスが新しいセーフティカーを発表

メルセデス-AMGは今後もセーフティカーの独占サプライヤーとなる。 F1 今季で23年連続となる。 このスターメーカーは、最高速度 318km/h に達し、0 ~ 100km/h を 3''6 で加速できる AMG GT R を選択しました。このエンジンには、8 馬力を発揮する 4.0L ビターボ V585 エンジンが搭載されており、 AMG GT3。 セーフカーの開発はニュルブルクリンク北コース(ドイツ)で行われました。

「新しい社用車のハンドルを握るのが待ちきれません」、F1セーフティカードライバーのベルント・マイレンダー氏がコメント。 近年のAMG GT Sよりもさらに上のレベルです。 当然のことながら、セーフティカーの導入は最小限に抑える必要があります。 »

最大限のグリップとパフォーマンスを提供するために、Mercedes AMG GT R には XNUMX レベルのトラクション コントロールがあり、リア アクスルの制御を維持します。 電子システムの制御も見直されました。 セラミックブレーキにより重量が軽減されます。

ベルント・マイレンダーはリチャード・ダーカーがサポートし、セーフティカーのミラーで右席のプロトンを追いかけます。 彼はレース管理者と無線で常に連絡を取り合っており、XNUMX 台の iPad を使ってテレビで放送される映像を XNUMX つの画面で視聴し、もう XNUMX 台はいつでもトラック上の車両の位置やタイムを提供できます。

「グランプリでセーフティカーの介入が必要な場合、完全に安全な方法でF1フィールドを走行できるクルマの能力に完全な自信を持てることが不可欠である」とFIAレースディレクターのチャーリー・ホワイティング氏はコメント。 したがって、グランプリサーキットで高速走行できると同時に、F1 ドライバーがタイヤとブレーキの温度を維持できる車が必要です。 »

メルセデスはまた、医師63名が乗車できるAMG C 8 S エステートモデルをメディカルカーに供給している。 アラン・ファン・デル・メルヴェが操縦し、イアン・ロバーツ博士が支援する。 このモデルには、510 馬力を発生するツインターボ V9 が搭載されており、AMG スピードシフト MCT XNUMXG トランスミッションが搭載されています。

 

 

1996 年にセーフティカーのサプライヤーとしてデビューして以来、メルセデスは C 63 AMG (1996 年と 1997 年)、CLK 55 AMG (1997 年と 1998 年)、CL 55 AMG (1999 年と 2000 年)、SL 55 AMG (2001 年) を生産してきました。 CLK 2002 AMG (55)、SLK 2003 AMG (55 および 2004)、CLK 2005 AMG (63 および 2006)、SL 2007 AMG (63 および 2008)、SLS AMG (2009 から 2010) ) と AMG GT S (2014 年から 2015 年まで)。

2018 Mercedes-AMG GT R セーフティカーの写真

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