2019年のアゼルバイジャンGPの結果がバーチャルセーフティカー(VSC)の段階で決まっていたらどうなるだろうか? の支持者 ルイス·ハミルトン (メルセデス)いずれにせよ見逃せません XNUMX秒のロス この中和中に彼らのお気に入りの。 レースの終わりに、イギリス人はXNUMX秒半で負けていました。
シルバー・アローズのチーフ・ストラテジスト、ジェームズ・ヴォールズ氏は報告書の中でこの時間の無駄について説明している。 « VSC がクリアされると、ドライバーはステアリング ホイールの画面に通知を受け取ります。 画面に何を表示するかを制御できます。 私たちはルイスに、車をより効率的なモードにするために設定を変更するよう依頼しました。と39歳のイギリス人は説明する。
.
しかし設定を変えることで (画面に表示されます。編集者注)、 ルイスは尊敬されるべきギャップを見失った。 差の拡大に貢献したもう一つの要因は、トラックの位置でした。 直線でVSCが消えたら、あとはスロットルをコントロールして直進するだけです。 しかし、その瞬間、ルイスはブレーキングゾーンにいた。デルタとリスタートに応じてスピードを調整するのは非常に複雑なため、これは最も難しい状況の一つだ。
ルイスは何も悪いことをしていません、この事実の組み合わせが原因でした。 画面表示の改善に取り組むことができるので、バルセロナ(スペイン)までに改善する予定です。 VSC が終了したときのあなたの立場については、残念ながら常に予測できません。 » VSCは再び、ルイス・ハミルトンとレース終了時の光景の可能性による犠牲者を主張した。
バクーの特派員が作成したアゼルバイジャン グランプリの完全なレポートと分析を、AUTOhebdo の第 2214 号でご覧いただけます。現在入手可能です。 デジタル版 今週の木曜日からニューススタンドでも販売されます。
0 コメントを見る)