XNUMXヶ月、 メルセデス シーズン開幕を危うくするネズミイルカ対策に取り組んでいる。 先週末のバルセロナGPの後、W13に効果的な改良が加えられたことでドイツチーム内には楽観的なムードが広がった。 これらの修正により、シルバーアローのこの欠陥を消去することが可能になりました。 しかし一週間も経たないうちに、今度は公国に老いた悪魔たちが戻ってきた。 現世界チャンピオンはモナコで順位を挽回することを望んでいたが、最終的にはレース初日に経験したのとは全く異なるタイプの回復を経験した。
« これはこれまでで最もでこぼこしたトラックで、私たちの車はよく跳ねます、強調した ルイス·ハミルトン, 金曜セッションの10日と12日。 低速でもそれを感じるので、これまでに経験したこととは異なるひねりがあります。 でも、エアロのせいではなく、トラック上の凹凸が状況を悪化させているだけだと思う '。
になるのは時間の問題だった しょーた de @LewisHamilton レールにぶつかります 😓#MonacoGP ???????? #F1
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— カナルプラス F1® (@CanalplusF1) 2022 年 5 月 27 日
今週金曜日のXNUMX回のフリー走行セッションでは、特にプリンスリールートの特性により、シルバーアローズはカタルーニャで見られたポテンシャルを再現することができなかった。 この新たな問題により、ドライバーがモナコの路上で無事に1周を完走することはさらに困難になっています。 「 クルマとの戦いなので良いラップを刻むのは難しいですが、 メルセデスのドライバーは、ネズミイルカの顕著な再発に直面して困難に直面していると続けた。 以前にこれを経験したことを覚えていません。 いくつかの改善ができたと思います。 スピンしようとすると、グリップがあまり良くありません。 »
モナコでメルセデスがレッドブルとフェラーリに続く
この観察はジョージ・ラッセルも同様で、金曜日のフリー走行8セッション中6回目とXNUMX回目でイギリスのチームメイトよりも好成績を収めた。 「 正直に言うと、車はとても重いので、とても大変です。 彼は認め、日曜日に表彰台に上がる前の予選で4番手タイムを記録したバルセロナでのパフォーマンスを再現するという考えには悲観的だった。 彼女は常に地面を打ちます。 今年、私たちはリバウンドについて多くの実験を行ってきましたが、それは非常に異なる哲学と考え方です '。
予想通り、今年の新しいシングルシーターはモナコでの運転には完全には適していません これにより、パイロットの任務はさらに困難になります。 「 私が入社した最初の年(2007年、編集者注)の頃はずっと良かったのを覚えていますが、今ではこの非常に重い車があり、かつてないほど重くなり、ブレーキングゾーンも異なります。 」とルイス・ハミルトンは回想する。 この新たなリバウンドを利用して、XNUMX人のメルセデスドライバーは後者との差を縮めようとするだろう。 フェラーリ et レッドブル 彼らは公国での初日を終えて、他のフィールドよりも一歩先を行っているように見えます。
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